※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minmi
ココロ・悩み

明日の1歳半検診に不安を感じるけれど、愛情を持って我が子を信じ、おおらかな気持ちで成長を見守りたい。息子は息子なりに頑張るはず。笑顔で過ごせるように願っています。

質問ではなくて、すいません。
明日、いよいよ1歳半検診です。
家では、指差しも、発語も、振り向きも、片付けもできる息子。日々の成長を目にしているにもかかわらず、出来なかったらどうしよう...、引っかかったらどうしよう。と、良からぬ心配ばかりが頭をよぎり、お腹が痛い日々でした。
でも、もし、何かあったとしても、変わらず愛おしいし、何かあったとしでも、それをなんとかするのがわたしの役目。なにがあっても守る。愛する。
まずは、かわいい我が子を信じて、おおらかな気持ちで望みたいです。
まだ、この世に生まれて1年半しかたってない...親の思うようにはいきっこないですよね。息子は息子なりに頑張ってくれるはずです。
大型連休、笑って過ごせますように。

なんかすいません。

コメント

じゃむ

もし会場でできなかったとしても、『普段はできますか?』とか聞かれたら素直にはいと言えば何も問題はないですよ。
『え、ほんとですか?ここでできないからおかしいです!』とはならないので😂

• minmi

minmi

心強いコメント、ありがとございます。
    息子、臆病な性格な上、恥ずかしがり屋で。家ではジャイアンなんですが💦
    一応、証拠の動画や写真、まとめておきます。

• 8月6日
riruru

不安になる気持ち分かりますが産まれてきて1年半しかたっていないですよね。
うちの子は指さし、単語言えませんでしたが何も言われませんでした。
保健師さんによると思いますね。

• minmi

minmi

コメントありがとうございます。
    出来たら1番いいですが、いい保健師さんにも当たりたいです💦

• 8月6日

助産師ヒサコさんYou Tube1歳半検診についての動画みてほしいです♥️

• minmi

minmi

実は、昨日みたところです💦あんな、保健師さんばかりならいいですよね。ちゃんと、お母さんへのフォローが入っていて、見ていて少し、気が楽になりました。

• 8月6日
いち

素晴らしい愛、、、💕 
でもみんな 
緊張?して普段できても当日できない子ばっかり見たいですよ〜😂

• minmi

minmi

そうなんですね💦ちょっと安心できました。
    まだまだ、一歳半。いきなり、知らないところで知らない人になんか言われたって...ですよね。

• 8月6日
あーーー。

大丈夫!それだけ出来てたら引っかかりませんよ!
うちの娘は人見知りが激しすぎて1歳半検診で頑張ってなだめてもいつもの成果があまり発揮出来なかったのですが、「あれ?いつも出来るんですけどねー。おかしいなー」ってめっちゃ言い訳してたら保健師さんには伝わりました(笑)
市によっては厳しい保健師さんもいますがminmiさんが不安な気持ちは息子くんにも伝わってしまうので出来る限りリラックスして息子くんを信じてあげてください♡
検診は親子共々どっと疲れますが堂々と胸を張って頑張ってきてください♪

• minmi

minmi

コメントありがとうございます。うちも、今が結構、人見知り激しくて...できるのに、できるかな?と思ったりして...一応、うちの地域は厳しいようなことも聞くので余計に不安になってました💦
    そうですよね、わたしがこんな気持ちぢゃ、息子に伝わってしまいますよね。
    息子を信じて、どっしり見守って、胸を張って行ってきます!

• 8月7日