※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘は1歳4ヶ月で、睡眠が浅く、夜中に何度も起きます。昼寝も短く、夜の寝つきが悪いです。同じ経験の方、改善方法、いつ頃よく眠るようになったかについて相談しています。

一歳4ヶ月の娘なのですが新生児の時から眠るのが苦手みたいで睡眠時間がいまもとても短いです。

昨夜は21時には寝かしつけをして一旦寝たのですが
10分くらいで起きてから抱っこしてまた寝て、置いたら10〜30分で起きるというのを何度も繰り返します。

結局昨夜は熟睡したのは2時頃です。

昼寝もいつもだいたい30分から1時間程度しかしません。

活発に動く方で、これでもかとはしゃいで一日中遊んだり昼寝を30分に抑えても夜の寝つきは悪いです。

同じような方いますか?
改善方法はありますか?
いつ頃から夜よく眠るようになりましたか?

コメント

まめた

いま正に私の悩みと同じです😭
息子も新生児の時から眠るのが下手でいまだに夜中何回か起きます。
初めてのママリ様のお子様よりは寝てくれますが、熟睡できてないので本人も辛いだろなと思ってます💦

うちはまだおっぱいないと寝てくれないのですが、来週からおっぱいやめて添い寝で寝かせつけようと思ってます。
おっぱいやめたら朝まで寝れるようになると聞いたので。

回答になってなくてすみません💦いま私も悩んでいたのでコメントさせていただきました。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

うちも夜の添い乳やめたら夜は前よりかは寝るようになりましたよ。前は添い乳してて夜は一晩中寝付きが悪かったです💦
    生まれてからずっと寝不足で夫婦ともに疲れてて私生活に支障が出てきてます。。。、
    辛いですよね

• 8月6日
  • まめた

まめた

添い乳が楽でついついやってしまいます💦
    夜起きる時は抱っこ嫌がるから来週から不安です。

もういい加減朝までしっかり寝たいですよね😅

• 8月6日
kie

うちも寝るのは下手くそboyです。昼寝も細切れでふ😂夜中起きた時はお茶あげたりすると少し落ち着きます。そして、私に常に触れて寝ています😅

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

おなじですね、、、
    寝不足じゃないですか?
    寝不足でイライラしてしまう事があります(´;Д;`)

• 8月6日
  • kie

kie

寝不足イライラすごくわかります!!夜間断乳したら寝不足は少し解消されました。卒乳したらもっと子供に変化出てくると思うのであと1ヶ月くらいで卒乳も頑張りたいです。

• 8月6日