※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
家族・旦那

同じような状況の方いませんか?結婚5年目。既に夫婦の会話がありません…

同じような状況の方いませんか??

結婚5年目。既に夫婦の会話がありません。子供が生まれる前はしょっちゅうデートして、時間が足りなくなるぐらい会話してたのに今は二人きりになっても話すことが見つかりません😞 家族のお出かけも夫がいると結果的にストレスが溜まってなんか楽しくなりません。

子供のこと含め知りたいことは夫に話すよりスマホで調べるか友達にLINEすればすぐ解決するし、要らない喧嘩も起こらない。
現状、私にとって夫は完全にATMです。心情的にはいつ離婚しても構わないのですが、経済的なことと息子のことを考えると別れるわけにはいかない。でも一緒にいると息が詰まるので、すぐ会える距離で別居できたら最高なのになぁと思う今日この頃です。

この関係、改善できれば良いんですが、
今は出口のない迷路にいる気分です😣

コメント

ぷりん

お気持ち分かります。しんどいですよね。何か原因があったのですか?

• まゆ

まゆ

子どもが生まれてから育児のことなどで喧嘩が増えて、お互いもともと価値観が違うことに気付きました。喧嘩になると私は彼に口で敵わないので、喧嘩を避けるためにあまり話さないようになってしまいました😞
    夫は家事も育児も協力的なんですが、家族を想ってというよりどこか事務的に感じられて、精神的に頼れないです。。

• 8月6日
  • ぷりん

ぷりん

価値観の違い、うちも同じです。どんなに話し合っても、そこが一致することはないです。このままごまかしごまかし一生を過ごしていくのかと思うとすごく憂鬱になります。
    でも、自分の仕事、友達、子どもの成長に生き甲斐を持ってなんとかやっていこうかと思っています。
    2人の子供と経済面を考えると離婚はなかなか踏み切れません。

• 8月6日
  • まゆ

まゆ

全く同じです。価値観が違うから何度話し合っても解決しないんですよね。私としては価値観の違いは理解してるんですが、それに関してお互いを尊重し合える関係を築けてないことに虚しくなります。
    子供が何人いてもずっと仲の良いご夫婦が羨ましいです。

• 8月6日
凪

あー、うちのことかと思いました!
げんざい同じような状況です。
夫いない方がストレスなく生活できます😵
すぐ会える距離で別居って最高ですね!!!

• まゆ

まゆ

同じような方がいて嬉しいです😭
    夫のこと、もう二度と会いたくない!と思うまで嫌ってはいないのですがなるべく気配を感じたくない。。
    やっぱり近場で別居が最高ですよね。お金さえあれば今すぐしたいです😭

• 8月6日