※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RAM
ココロ・悩み

最近物忘れが酷くて心配。買い物で会計を忘れて恥ずかしい思い。皆さんも同じ経験ありますか?

最近皆さんが何か忘れて大きな失敗したことって何ですか⁇
産後2年以上経ってるのに最近物忘れが酷くて心配になります…😭
寝不足やコロナで家にこもってるせいなのかなぁ…
買いものから帰ってきて、あ!あれ買うんだった!とか物をなくす、人の名前がすぐ出てこない、はよくあったりするんですが、火つけててたまに忘れちゃったり、この前なんて買い物でセルフレジで会計し忘れて物だけもって行こうとしちゃって店員さんに呼び止められ、本当に恥ずかしい思いというか泥棒になるとこでした…😣💦
すごくショックで引きずってます。
皆さんはそういうことあるのかな?と思い質問させて頂きました。
※批判的なコメントや病院へ行ったほうがいい等のコメントはお控えください。

コメント

deleted user

ありますよ😂
同じくセルフレジで
最後の商品を袋に入れたのに満足して
カート押して立ち去りました(笑)
ピロピロ音なったので気づきました(笑)

  • RAM

    RAM

    同じ方がいて安心しました😭
    よく行くお店なので目つけられたかもです😥
    子ども連れてだったのでなんかバタバタしてて…

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でもセルフ通して万引きする人なんて居ないじゃないですか!
    故意じゃなくてボケてたんだなってきっとわかりますよ😂
    セルフに行くのだけは忘れないようにしましょ(笑)

    • 8月5日
  • RAM

    RAM

    確かに😂
    そんな大胆なことする人いないですよね!笑
    もう絶対気をつけます💦

    • 8月5日
りぃな

よくあります😅
買うものはメモして買いにいくようにしています。
今日は会計してお金ないことに気づき慌てておろしに行きました😅

  • りぃな

    りぃな


    ちなみに産後5年経ちました😅

    • 8月5日
  • RAM

    RAM

    やっぱりメモが一番ですね‼︎
    メモする癖つけないとなぁ…
    お金足りないと慌てますよね😣💦

    • 8月5日
  • りぃな

    りぃな


    メモさえあれば、買い忘れがないかその場でチェック出来るので良いですよ😁
    でもたまにそのメモ用紙事態を忘れてしまうという〜爆笑😂😂

    • 8月5日
  • RAM

    RAM

    そうですよね‼︎
    あー私絶対それやっちゃいそうです😂

    • 8月5日
  • りぃな

    りぃな


    結局買い忘れた時の絶望感…!!
    半端ないです😨笑笑

    • 8月5日
あひる

ありますよ〜!
いつも買い物の時に娘を抱っこ紐で、リュックを背負って行くのですが、その日はリュックを背負って行くのをすっかり忘れてて会計が終わって商品を詰め込む時になって初めて気づきました😭
お財布はその日に限ってポッケに入れてたのでお会計出来たのは救いでしたが...笑
背中を何度も触ってリュックを探してる姿は側から見たら滑稽だっただろうなと思うと恥ずかしかったです...
その時は産後だし..!!ドンマイ!と開き直って自分を励ましました😅
そういう時ありますから、あまり気を落とされないで、大丈夫ですよ😃

  • RAM

    RAM

    そうなんですね!
    お会計できてよかったですね‼
    初めてのことでかなりショックすぎて😭︎
    もしかしたら捕まってたかも…と思うとゾッとしました😣
    優しいコメントありがとうございます✨

    • 8月5日
はじめてのママリ

ありますよ!
電子マネーチャージして満足して抜き取るの忘れたり
アイス買ったの忘れて冷凍庫入れずに溶けたり
駅にチャリ置いてきたり😂

  • RAM

    RAM

    そうなんですね💦
    皆さん色々あるみたいで少し安心しました…😭

    • 8月5日
ママリまま

私もいつも何かしらありますよ😭今日なんて息子を保育園へ送って行ったら息子の鞄を持って来るの忘れてました🤣🤣すみません💦💦と言って息子を先生に預けてからすぐに家へ取りに帰りました😭😭もうヤバすぎです私😭😭

  • RAM

    RAM

    そうなんですね💦
    私も子どもの幼稚園関係で忘れ物したり日程勘違いしたりで先生から電話きたことが…絶対よく思われてないです😭
    皆さん何かしらあるんですね!

    • 8月5日
めろん

上の娘の3歳半検診違う日に行ってしまいました😂
無理やり眼科検診以外してもらって
眼科検診をまた後日受けるということで
母子手帳の表紙に日付と時間の書いた付箋を貼っていたのに
また勘違いして違う日に行きました😂
わざわざ保育園も休ませたのに。
もう病気なんじゃないかと心配になりました。笑

あとは会計後カートの下に置いた米を
そのまま忘れて帰りましたってことが何回かあります😂

あとは保育園連れていったのに
家にリュックを忘れたとかですかね😂

  • RAM

    RAM

    そうでしたか😣
    いやいや私も本当自分が大丈夫かと心配になります😭
    確かにカート下のもの忘れそうになりますね💦
    子どもの幼稚園でもよく忘れ物したり日程を勘違いしたりで先生から電話きたことあります…😅

    • 8月5日
るてろ

ありますあります😂
この前上の子の歯科検診でカバンに母子手帳や受診表全て入れて家を出たのですが歯医者さんの駐車場でカバンを家に忘れたことに気がつきました😇
歯医者さんに事情説明するのが恥ずかしかったです。笑

もう毎日物忘れの連続で嫌になります🙄笑

  • RAM

    RAM

    そうでしたか!
    それは焦りますよね💦
    前からたまに忘れたり無くしたりはあったんですがここ2、3ヶ月ひどくなってきた気がして心配になっちゃいました😭

    • 8月5日
  • るてろ

    るてろ

    ひどくなってくると心配になっちゃいますよね😭
    周りから見て指摘されるようなひどい物忘れが多くなってきたら病院とかも視野に入れた方がいいのかもしれないですけどまだまだよくある事なので大丈夫じゃないですかね😌

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ、ありますよー💦
同じようなことあるし
買い物したもの袋ごと忘れて帰ったり、WAON払いでWAONそのまま置いて帰ったこと3回あります🤣💦💦
トイレに行って、鞄忘れたことも、、

ほんっと物忘れが激しくなってて自分でもびっくりです😅
他にも同じような方がいて
安心しました🥺💓

  • RAM

    RAM

    そうなんですね‼︎
    私も買い物したものを忘れたことあります😅💦
    ただ今回は逆なので本当にヤバいなと思ってしまって😫
    結構忘れたり皆さんあるようでなんだか少し安心しました😭

    • 8月5日
はじめてのママリ

家のほぼ全財産が入ってるクレジットカードをレジに忘れて帰ったことあります。
カードが無いことに気づいたのが次の日で、本当に血の気がサーーーッと引く音がしました(笑)
旦那に日頃から「管理をしっかりするように」と釘を刺されてたのもあって、余計絶望でした。
わたしは大馬鹿野郎ですって世界中に言って回りたいくらい絶望しました(笑)

  • RAM

    RAM

    えーそうなんですか💦
    それは血の気も引きますよね😣
    私も旦那から気をつけるように言われてたことを守れなかったときにはもう落ち込みまくります😭

    • 8月6日