※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
産婦人科・小児科

息子が頻回にうんちをしていても、形状や様子に異常がなければ、下痢や病気の可能性は低いですか?

今日息子が5回うんちをしました。
普段は1〜2日に1回で、完ミです。
これまでと生活で変わったことはなく、
機嫌の悪さや熱もありません。

ネットで調べたら、具合の悪さがないので、
飲み過ぎなのかな??と思っています。

この月齢の子なので普段からうんちは柔らかいので下痢が下痢でないかの区別もつきません。

うんちの形状も普段のものと変わらないです。
ただ、3回目以降は量は少なめでした。

頻回のうんちや、下痢で当てはまる病気などはありますか??

コメント

ポン

問題ないと思いますよ!
うちは完母ですが、5回くらいは毎日ウンチしてます!

はじめてのママリ

普段より多いというのは気になりますね。
私なら小児科受診します。

Mama

月齢で考えると普通だと思うので、便の形態や匂いに変わりがなければ様子見でいいのかな?と思います✨