※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
お仕事

父が脳梗塞で倒れ、息子が熱を出し連続で仕事を休んでしまい、上司に連絡するのが辛いです。同じ経験のある方、どうやってモチベーションを保っていますか?

先月の終わりに父が脳梗塞で倒れ仕事を休み、今日は息子が熱を出し仕事を休み、職場の人にはきっと「またか〜」と思われていると思います。

これは仕事復帰した時から、覚悟していたこととはいえ、連続で続くと休むという連絡を上司にする時に心が折れそうになります。

同じような経験をされたことのある方、どんな風に仕事に対してのモチベーションを保っていますか?

コメント

職場にとって迷惑であることは変わらないので、働きっぷりで返すしかない!と思ってました🤔
育児や介護してる人はどうしても欠勤率高くなりますから、人以上に有能であろう!と心がけています。心がけてるだけかもですが😂

• まゆみ

まゆみ

そうですよね。迷惑であることは変わらないですよね💦もし、今の職場を辞めたとしてもどこに行っても迷惑かけるなら、今理解ある職場にいて、仕事で返していくしかないですよね😣
    心がけているのすごいです‼️私も人より動けるように、頑張ります✨

• 8月4日