※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

先輩がパワハラで引き継ぎも不十分。経験者の指導が必要か悩んでいる女性。保育園の事情も考慮して辞めたい気持ち。

入社して2日目。
先輩からここは人の入れ替わりが激しいと言われました。
長くて1年、短くて3日が限界だと(精神的に)
↑代々受け継がれてきた話みたいです。

初日にその原因が分かりました。
私を入れて3人なのですが、トップがパワハラです。
教えてくれた先輩は一ヶ月前に入ったばかりで、前の人からの引き継ぎ期間は2週間もないと……。

流れもあまり掴めていないなか、色んなこと詰め込まれても覚えられるわけないですよね?
なのにすごくその先輩を責め立てていて、見ていて不快になります。

「昔、店舗移る前は今の量の倍だったのに、なんで裁けないかなー。」
「何回も言ってるんだけど。何回言ったか表作ろうか?シール貼って分かるように。」
この他にも、恨みでもあんのかなってぐらい怒ってます。

私からしたら、ちゃんと引き継ぎもされてなくて、まだ入社して一ヶ月だよ?
相手が分からない、理解していないってことは伝え方にも問題があるって思わないのかな?
私も先輩も業界未経験だから、覚えは経験者よりも悪いと思う。
物事が上手く進むためには経験者雇った方がいいんじゃない?

って思うのは私だけですかね。
トイレも使っちゃダメ、飲み物もダメみたいな暗黙のルール的なの何とかならないかなー。

あーもう辞めたい。
けど、保育園やっとはいったしなー。

コメント

トマト桃カフェオレ

聞いてて不快になるくらいのパワハラですね😓
どこにでもいるのかな、そういう人。自分は長くいて知ってるからと当たり前のようにバンバン詰め込んで教えたり、知ってて当然!って感じで教えなかったり。
私も派遣でいた職場で、理不尽な扱いを受けたりしたのでパワハラの話聞くと腹立っちゃいます😤

ママリさんそんなとこで働いて大丈夫ですか?😰
保育園入ったばかりだから迷うのもあると思いますが、心身ともに壊す前に逃げてくださいね。