※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達に仕事をしないか聞かれイライラしています。育児や家事も大変だと伝えても言われ続けます。子供のいない友達から「ニート」と言われ、困惑しています。

ある友達が会う度に仕事しないの?自分が働いてるところ紹介しようか?などと言ってきます。(会っても3ヶ月に1回程)そう言われる度に幼稚園に通うまでの時間って大切だと思ってることと今はお金に困ってないって伝えてあるのですがほぼ毎回言われます。この前は仕事しても家で空いた時間にできることならするかなと話したらニードじゃんと言われました、、その友達はまだ子供はいません。なので育児の大変さわかってないんだと思います。ただ子供1人と家にいるだけって思ってるとしか思えません。
まさかニートと言われるとは思ってもいなかったので思い出す度にイライラします😣

コメント

ママリ

会う度嫌な気持ちになるなら会わないのもいいと思います😅
用事あるとか、子供人見知り始まったとか💦
友達でそんなはっきりいろいろ言ってくる人もビックリですが😓

はじめてのママリ🔰

そんな事言われたらイライラしますよね🙁
子育てした事ない方は子供と2人で家にいることがどれだけ大変か分からないんですよね…
私も幼稚園に入るまでは娘との時間大事にしたいので働かないです😊

ニートとは違いますよね😅
仕事してる旦那を支えるために家事もして両立して育児もしてるしただ家にいるだけって、、💦
人のことを考えられず意見を言う方なんですね💦

ママリ

会わなきゃいいんじゃないですか??

私ならあまりにもしつこかったら、あなたも産めば割と忙しいのわかるよって言っちゃいます。
相手がこちらの事を考えて発言してくれないなら、こちらも一喝・・・じゃないけど
本当しばらくその話しないで。って真顔で言うかも・・・
こちらは命預かってるし、コロナ禍でわざわざこれから預けるなんて
お金に困ってるわけじゃないのにするわけないですよね💧

そういう人に限って産むとベッドに置いても子供が寝ないとか泣き止まないとか大騒ぎするんですよねぇ・・・
無知は恥ずかしいです。

そんなの毎回毎回イヤですね!
会わないという選択肢はないですか?

お金にならないだけで、専業主婦は立派な高給取りだと思いますよ。しかも育児も加わって、24時間年中無休、早朝夜勤有り。

りな

わたしは逆に家に子供とずっといることの方が仕事するよりはるかに大変だと思っているので、むしろ尊敬します‥
子供いないとわからないことではありますよね💦ただわからないからといって言って良いことでは絶対ないですが、、、

ママリ

仕事しなくても生活していけるママリさんに嫉妬してるのでは?
なんか勝手に張り合ってて、自分が勝てるのが仕事してる事だけで毎回言ってくるのかな?と思っちゃいました😅
切ってもいい友達なら切るか、無理なら頻度下げた方が精神衛生上良さそうですね💦

ぷっぷ

私は専業主婦の方を尊敬します!!
私は共働きだけど、専業主婦の方って育児に家事に全部しないといけない。昔みたいにご近所さんや祖父母が一緒になって見てくれるわけではない現在。
本当に尊敬の眼差ししかありません!そして子供と長い時間一緒にいれるのがうらやましい部分もあります😣💕
今しかないママにベッタリ時間…うらやましすぎます!うちは金銭的に余裕ないのでなくなく共働きです😅

みみりん

え、ニートって、、そこまで言われるならもう会いません(笑)