※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
お仕事

毎日のタイムスケジュールが不安です。9ヶ月の娘がいて、共働きで介護福祉士をしています。同じ状況の方いらっしゃいますか?完ミでの1日のスケジュールを知りたいです。

介護福祉士をしています😌

来月から仕事復帰でフルタイムで共働きです(*^_^*)

これからの毎日が不安でしかないです💦
朝は7時過ぎには家を出て
仕事が終わるのは17時すぎです。
そっから夜ご飯作ってお風呂入れて
寝かしつけて😳
今で精一杯なのに大丈夫かなぁと不安になります💦

下の娘は、9ヶ月で保育園なのですが
同じような方いらっしゃいますか???
完ミで、1日のタイムスケジュール知りたいです😭
よろしくお願いいたします。

コメント

あっしママ

同じく介護福祉士です。
フルタイムは自信なくていま、非常勤で働いています。
起床6時
  7時子供起床、ミルク、離乳食
  7時30分家を出る
  7時50分保育園
  17時30分仕事終わり
  18時30分お迎え
  19時夕飯作り
  20時お風呂
  21時洗い物、夕飯
  22時子供就寝
  23時次の日の準備
子供の夕飯は保育園で食べてくるのでなしです。
不安わかります😣私も復帰するまで不安でした😵でも朝からバタバタで疲れますね😱仕事する前から疲れてます笑

まーやー

私も介護福祉士で、8ヶ月の息子がいます。ただ、コロナさわぎで復帰はギリギリまで遅らせようとしているところです。
私は訪問系フルタイムなのですが、当分の間は時短勤務でできないかなぁと考えています。
いわゆるシフト的な形なので、調整すればピンポイントでスケジュールは組めそうでしたので。

現在もそうなんですけれど、家事に関しては共働きなので省力化と時短しないとアップアップになってしまうので。
良い意味で「手抜き」するようにしています。