※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

11月にコロナが収まるか心配。旦那の友人の結婚式に招待され、家計が厳しい中お祝い費用が負担。気持ちを吐き出したい。

コロナって11月には収まってますかね?
旦那の友人が結婚式をするそうで招待されたみたいです。他にも東京や名古屋などから来るそうで心配です💦

コロナで残業がなくなって家計カツカツだしマイナスになる時だってあるのに、2.3年に1度会うぐらいの友人にお金あげるくらいなら自分たちに使いたいぐらいです🙄💦

しかも一気に3.4件のラッシュが来そうで…

お祝いなのに素直に喜べない自分…( ᐙ )
現実では言えないのでここで吐き出させて下さい( ᐙ )

コメント

ママ

11月で状況が落ち着くとはとても思えないですね😅
今時期結婚式予定してる方は可哀想ですが、招待された側はみんな心の中では延期しないのって思ってそう、、、

  • まま

    まま

    やっぱりそうですよね、、あと3ヶ月しかないですし💦
    今年は帰省も自粛してるのにここで移されたらほんと悲しいです、、💦

    • 8月3日
メメ

収まることは無いと思います。
良くて少し落ち着く、もしくはこのまま、最悪は悪化じゃないですかね…。
その頃は他の感染症も流行り始めるかもだし💦



そして家計が厳しい中でそんなに結婚式行かれたら私も嫌です😭
コロナ理由で良いから行かせたくないですね…。

  • まま

    まま

    そうですよね💦GOTOやってるしこの3ヶ月で逆に治まったらびっくりします、、

    本当に家計キツいです😭カツカツだって行ってるのに旦那はお小遣い前借りするし、結婚式も行く気満々で…絶望的です😭

    • 8月3日
ママリ

11月に収まる事な先ずないと思います💦

事情を話参加はされなくていいと思いますが、欠席で出す以上は逆にお祝いは送る必要があると思います。

参加にして延期や中止が1番お金はかからないですよね…

  • まま

    まま

    収まらないですよね絶対💦
    旦那は行く気満々なので参加で出してました、、、

    延期、中止になってもお祝い送ったほうがいいんですよね?💦

    • 8月3日
  • ママリ

    ママリ

    旦那は4月が延期になってますが、いつやるかわからないので送ってないです😊

    自然消滅してそのままになる事を願ってます🙏

    • 8月3日
Ⓜ︎

このまま何も対策がなければもっと感染者増えてそうですけどね💦

  • まま

    まま

    そうですよね…GOTOやってる場合かって感じですけど💦

    微妙に収まって結婚式やるってなっても送り出す方は移らないかヒヤヒヤして全然いい気しません😩

    • 8月3日
てんし

むしろ悪化しそう(。´・ω・)

  • まま

    まま

    年始にコロナ出てから8ヶ月むしろ増えてますもんね…😩
    絶対増えますよね😩

    • 8月3日
  • てんし

    てんし

    冬はインフルとコロナのオンパレードでしょうね( ; ; )

    • 8月3日
S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

わたしの旦那も
10月に結婚式があり
コロナでどーせ延期やろなと思ってたんですが
今日招待状が届いてビックリしました😞

新郎新婦は関東に住んでおり
式は九州であるようです。
関東、関西いろんなところから集まるみたいです😓

正直、わたしは行って欲しくないです😞
自分が妊婦なのもあるので🥺

初産ママリ

たとえ感染者数が増えていてもリスクがゼロではない以上、ワクチンや薬など具体的な対応策が出るまでは出席しない方がいいと思います😭