※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園にPCR検査で陰性だったことを伝えたいが、連絡帳にどう書けばいいか分からない。

保育園に、私がPCR検査で陰性だったことを伝えたいのですが、どう連絡帳に書けばいいでしょうか💧

先週の数日間、私の体調が悪く、義祖父母に子供達を預かってもらって保育園の送り迎えをしてもらっていました。
園には私が体調不良だということは伝えてありました。

2〜3週間前から子どもも鼻水だけがずっと出ていたのですが、私の体調が回復してきた頃に、園に着いた途端何もしてないのに沢山嘔吐し、「迎えに来て」とのことですぐにお迎え行きました。
帰宅してからは何事もなかったように機嫌もよく、熱もありませんでした!
それは金曜のことです。

そういうこともあり園側も私と子供の体調不良が少しは気になっていると思うので、PCR検査したのは私だけですが、陰性だったことを伝えたいのですが…
連絡帳にどう書いたらいいのか分からなくて😣💦

どう書けばいいでしょうか😭

コメント

ひーまま

幼稚園で勤めてて、子どもは保育園に預けてます!

母の体調不良が続き心配だったため、病院にてPCR検査を受けたところ陰性でした。一応ご報告させていただきます。

などど一報すれば園側も安心だと思います(*vωv)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!😭✨

• 8月2日
ママリ

お子さん、ママ共に大変でしたね💦陰性とのことでよかったですね☺️私はこんな感じで書きます😊✨正解はないと思うので、ありのまま書かれたらいいと思いますよ☺️

先週はご迷惑おかけしました。帰宅後は機嫌よく過ごしていて、熱も出ませんでした。週末も元気に過ごしています。私の方が体調不良が続いていましたので、先日PCR検査を受けました。陰性と確認できました。親子共々、この時期の体調不良でご心配おかけしているのではないかと思い、ご報告させていただきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨

• 8月2日
ぽんこ

とても大事なことなので、直接言ったほうがいいのでは??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人の先生に直接言うと、他の先生方にちょっと違う風に伝わってしまう可能性もあるので、書面で伝えた方が間違いなく伝わるかなと思ったので💧

• 8月2日
  • ぽんこ

ぽんこ

あ〜確かにそうですね💦
    書面であれば、間違いないですよね!
    余分なこと言ってしまいました😣

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!✨

• 8月5日