※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいか
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が食欲が増しているため、もう少し食事を増やしてもいいでしょうか?運動量も考慮して野菜やご飯を増やすことを検討しています。

8ヶ月と10日の息子です。
体重は、6ヶ月の時は8.3キロ
今は7.8キロです。
7ヶ月の時にハイハイ、つかまり立ちができるように
なり行動範囲も広がりソファーなどにも登ってこれるようになりました。
完母で6ヶ月過ぎたあたりから夜間断乳し
日中授乳は4回です。
離乳食はくいつきがよく集中して食べてくれるし
今まで残したことがありません。
麦茶も結構飲みます。
今離乳食は二回食でご飯80g,野菜やお肉、魚、豆腐などが80g.
前後ではありますがだいたい160gあげていました
1週間前くらいからご飯を食べ終わるとまだ食べたいのか泣いて求めてきます。
なのでご飯を90gにしたんですがそれでもまだ欲しいのか泣き喚きます💦
(授乳を先にしても同じでした)
あげすぎも良くないんだろうけど
運動量も増えてるのでご飯が足りてないんでしょうか?

8ヶ月ならもう少しご飯や野菜など多めにあげてもいいのでしょうか?💦
無知なものですみません、、💦

コメント

riri

下痢や便秘にならなければ食べさせて大丈夫だそうです🙆‍♀️
長男が1歳直前に食べても食べても足りなくて胃がブラックホール化した時に小児科で言われました😂
離乳食作りファイトです‼️

deleted user

うちも同じくらいの月齢のときにはご飯系100gあげてました!(完母で母乳は夜間も欲しがるだけあげてました)

ご飯や野菜ならたくさんあげても大丈夫と言われましたよ!

さかな

身長体重は紹介欄に記入してます!

うちの子はミルク1日300-600飲んでいて
白米100g他80gあげていて
足りない時は、パンやうどんをあげてました
お腹壊さなければ大丈夫と言われたのと
アホみたいに食べるのに
全く身長体重が増えないので
怖くて好きなだけ食べさせてました
体質だと思います
大きく生まれたのに
いまや成長曲線下ギリギリさ迷ってます
でも、どの子より大食いです
お腹壊さないなら好きなだけ
いっぱい食べさせてあげてください✨