※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

外では大人しく、家では活発な息子について。性格や同年齢の子との接し方に悩みあり。幼稚園前に児童館で慣らすべきか。

息子は外に出ると急に大人しくなります😳!
友達にも、おとなしいね〜と言われますが家だと活発に動いてます。
外でて泣くわけではないので、人見知りや場所見知りではないですよね😕?
性格ですか?😳
同じ月齢のことどうやって接するか想像出来ず💦
幼稚園に行くまでは児童館などで慣らしたほうがいいですかね?💦😕

コメント

ままり

性格かなと思います!
いろいろ真剣に見てるのかもしれないですし!
うちの子もそれくらいの時は外だとぼーっとしてるというか大人しくてよく言われてましたが、いまは人見知り場所見知りでめちゃくちゃ泣きます😂😂
コロナでどこも行けなくて、、幼稚園までほんとどうしようかなって感じです😂

• ままり

ままり

友達の子が8カ月ですごく活発であまりにもうちの子が大人しくて😂💧笑
    コロナだと制限されちゃいますよね😱
    来年には落ち着くといいです!

• 8月1日
まぁちゃん

私の娘も外にでると静かになったりして、大人しいね!と言われます。

でも、そのうち人見知りして真正面から話しかけられるとめちゃくちゃ泣きます(笑)
6ヶ月くらいから人見知り期みたいなのが子どもによってくるので心配しなくて大丈夫ですよ!

とくに慣らしをしなくても幼稚園でも初めてはみんな緊張するものなので、安心してください☺️

お母さんが一所懸命コミュニケーションを取ってあげてくださいね😆

• ままり

ままり

赤ちゃん目が合うと泣いちゃう子多いですよね💦
    家では活発なので、家での過ごし方を重要視しようと思います😌

• 8月1日