※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

愚痴です。主人が今日は一日中ゲームしていました。私はその間、朝ごは…

愚痴です。
主人が今日は一日中ゲームしていました。
私はその間、朝ごはんの支度・片付け、洗濯、掃除、子どもと散歩、昼ごはんの準備・片付け、、、
子どもが昼寝中に1人で買い物には行きましたが、私が帰ってきてから起きたので、その間もゲーム。
そこから息子と遊び、おやつの準備をして、洗濯を取り込んで、晩ご飯を用意する間だけ見てて、というとEテレの録画を見せてまたゲーム。
すでにイライラ。
晩ご飯はしっかり食べてまたゲーム。
お風呂には息子も入れてくれました。
そして入れ終わったらまたゲーム。
水分補給、歯磨き、絵本を読むのも私。
「もうここまでやったら、あとはオムツ替えて寝るだけやし!私お風呂入ってくる!」と言って
ゆっくり風呂に浸かってやろうとしたら、
しばらくして息子と一緒に風呂のドアを叩いて
「ママ〜、まだですか〜」と😣😣
「風呂ぐらいゆっくり入らせてー!!」とキレ気味で
言いました。
そしたら寝かしつけに行ってくれました。。

主人が休日ゆっくりしたいのは、わかるし
普段は子どもとそれなりに遊んでくれて
本当に久々にゲームしてたのは確かですが
この2週間また主人が在宅勤務のうえ
コロナで1人になれる時間がずっとなくて
イライラしてたせいもあり、本当に
腹が立ちました。
はぁ、、
はやく元の生活に戻りたい
友達に会いたい、実家に帰ってゆっくりしたい。。。

皆さんストレス溜まってませんか??

コメント

🍒💕

おつかれさまです😭
うちの主人もゲーマーですのでお気持ちよく分かります🤣
うちはムカついたらその都度いうのであまりストレス溜まりません💦
家事は率先してしてくれませんが、して欲しいことはさせます。
「今日ベランダの掃除してねー!」とか朝発表してさせます🤣

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます🙏❤️
    朝発表!笑
    それでしてくれたらいいんですけど😭😭
    なかなか動いてくれません笑
    そうですね!むかついたらその都度言うようにします🥺💦💦

    • 8月1日
Yu-mama

うちは、在宅勤務ではなくコロナで休みが増えました💦
ですが、家事育児分担してるのと私が限界になると旦那と娘を追い出します(散歩や公園に連れて行ってもらう)😅

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます🙏❤️
    共働きご夫婦ですか?
    家事育児分担、素晴らしいです🙏✨
    専業主婦なもので、家のことはわたしがやらなきゃ、と常に思いすぎていて、段々しんどくなってくるタイプです😭
    連れて行ってくれるのいいですね!
    連れ出してくれても10分くらいで帰ってきます笑
    わたしが家を一人で出る分には3時間くらいなら主人と息子二人きりでも平気なんですが、、、
    家で一人ゴロゴロしたい日もありますよね🤣笑

    • 8月1日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    いいえ、違います💦
    私は、専業主婦です😊
    娘が1歳までは、旦那は好き勝手独身のような生活をしてましたが、私がブチギレして旦那に家事やるか育児するかと旦那に毎回、聞いてやってもらいそのうち言わなくてもやってくれるようになりました😁

    まぁ、常に片手にはスマホでゲームしてますが目をつぶってます💦
    散歩や公園には、1時間行くようにさせてます。(その間に片付けたい家事したりゴロゴロしたり)娘の体力が消耗させるのが目的でもあるし、たまに娘を預けて1日出かけたりもします。

    • 8月1日
  • まる

    まる

    同じ専業主婦さんでしたか✨
    なにかきっかけがないと、旦那さんって動いてくれないですよね🤣
    でも言わなくてもやってくれるようになるなんて!!
    羨ましいです🥺❤️

    1時間も連れ出してくれるなんて!!
    うちでは考えられない〜!
    本当に羨ましいです😆

    • 8月2日
deleted user

ほんと。。コロナのせいで旦那が家にいる時間長くてイライラします。コロナ離婚の波に乗らないよう気持ちを整理したい。友達に愚痴りたい。でもコロナで外出出来ない。負の連鎖です。

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます🙏❤️
    共感者がいてくれてうれしいです🥺🥺
    ほんと!負の連鎖ですよね😭
    本当にいいことない!!
    とにかく外に出たいけど出てはいけないっていうのがしんどいです😵

    • 8月1日