※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
家族・旦那

28歳の男ってまだまだわがままなんでしょうか。私の兄がそうなんですが…

28歳の男ってまだまだわがままなんでしょうか。
私の兄がそうなんですが、まだ結婚もしてなくて実家暮らしです。父が小さいときにはもう亡くなっていて私はあまり父の記憶が少ないですが、兄は過ごした時間が長く、父の性格もとってもわがままで亭主関白な性格でした。それを見て育ったのもあり、母が言うには父と兄は性格がそっくりとよく言います。兄の仕事は夜勤がある仕事で生活が不規則になりがちで遅くまで寝ています。ですが、どうしても生活音て出るし、音って響くのにそれをうるさいからどうにかしろだろ言ってきて子供のいる私にもうるさくて寝られない。神経質で余計に最近寝不足だから子供を静かにさせろだの言ってきました。
夏休み期間なので実家に来ています。
夜勤って大変なのもわかります。眠いのもわかります。
眠れないとイライラするのもわかります。
ある程度の歳を取ると性格が落ち着くって言いますが、
全くといって変わりません。もちろん、わがままなことを言うのはそれ以外にも沢山あります。
我慢する他ないのもわかってますが、もうこれは性格の問題だししょうがないんですかね。🤦‍♀️

コメント

コスタ🛳

28歳まで実家で自由に過ごしているから、わがままになるのだと思います💦
28歳、独身、実家暮らしでは子供がいる生活なんて想像つかないでしょうし、生活音も普段ならお母様と2人で昼間もほとんどしないはずです。
そこに急に4歳の子がきてガタガタ、キャーキャーされたら姪とはいえ、イライラしてしまうんだと思います。
自分も実家に帰省してお世話になってるなら、夜勤後の日中だけは外遊びに連れて行くなど工夫が必要だと思いました💦
自分がお兄様の立場から、少なからずイライラしてしまう状況なのだと思います🤦‍♀️

  • 🐰

    🐰

    母と弟と祖母も一緒に暮らしています。私は1度離婚していて、実家暮らしになっていました。2年くらい実家暮らしです。それなりに子供との触れ合いもあり、今の仕事ではないですが、前職は子供と触れ合う仕事をしていました。
    祖母も昼間いるので生活音、誰かがきたり訪問する音も当たり前にします。

    • 8月1日
  • コスタ🛳

    コスタ🛳

    そうなんですね。
    私なら実家に帰ってまでイライラしたくないので、母や祖母に自宅に遊びに来てもらいますかね🤔
    足がないなら、車で迎えに行って!
    ここで相談するほどイライラする兄なら、何をしても言っても無駄な気がしますし、自分から接点持たないようにするのが身のためかなと…。

    • 8月1日
  • 🐰

    🐰

    イライラとゆうか、性格とかを相談したかったです!
    確かにここまでくるともう無駄ですよね🤦‍♀️
    諦めてます

    • 8月1日
おにおん

結婚していませんしわがままもありますが考え方か子供だと思います😅いい大人が実家暮らしで親に甘え過ぎですよ。
イヤなら自分が出て行けよ!いつまででも甘えて実家で暮らしているからだよ!多少我慢しろ!

  • 🐰

    🐰

    夜勤で大変なのもわかるしイライラするのもわかるんです!ですが、限度ってありますよね?
    私の祖母にも玄関で話をするななど言っていたそうです。来客がきたらそんなの無理だと思いませんか?
    そんなに気になるなら出てけって言いたくなりますよね。

    • 8月1日
  • おにおん

    おにおん

    誰の持ち家だと思っているんですかね。
    子供に静かにと言っても無理ですよ😅
    お客様にも失礼すぎます😡

    • 8月1日
  • 🐰

    🐰

    びっくりですよね〜。
    お前が静かにしろて言いたくなります(笑)
    もうこれは性格なので諦めてます🤦‍♀️

    • 8月1日
TkG

性格どうのこうの、お父様どうのこうのと言うより、お兄さんがただたんに子供ですね。甘やかされて育って体だけ大きくなって精神的に成長していない人だと思います!

いい歳して、いつまで親のスネかじって偉そうにしてんだ!と言いたいですねw
子供と生活したことのない人には
子供といるときの生活音や声の大きさなどはわかるはずもないですし、わかろうともしないと思いますよ😫

🐰さんのご実家なんですから、気を使わず自由に過ごせばいいです✨

  • 🐰

    🐰

    確かに、初孫だったのでとっても甘やかされてたのは聞きました。納得ですよね(笑)

    補足に書きましたが、2年ほど一緒に私と子供と住んでいたので子供のうるささってわかってると思うんですが、たかが2年でも理解できないんですかね、
    私が実家に来なきゃいい話かもしれませんが、息抜きしたくて来てるのにこんなんだと子供と2人でいた方がマシに思えました(笑)

    • 8月1日
  • TkG

    TkG

    納得ですね笑

    2年じゃ全然だと思います💦大きくなればなるほど声の大きさも、動きも全て大きくなりますもんね😨口数も増えるし💦
    いやほんと、ご自分の家にいた方がストレスないかもですね💦笑

    • 8月1日
  • 🐰

    🐰

    こんなんだから結婚できないんだろーなーて思ってます(笑)
    兄の友人もこれよく言ってます🤣
    これからは夜勤の時は実家いくの控えることにしよーかと思います😂😂顔を見るのも嫌になりました(笑)

    • 8月1日