※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RRR
お仕事

コロナが出ている県で新人の私、懇親会に参加したくない。会社は感染予防に気を付けているが、懇親会は普通に行われる。他のスタッフに聞いたら、ソーシャルディスタンスは守られているとのこと。新人だから欠席は気にしなくていいのかな?

ここ1週間コロナが毎日出ている県です。
7月から仕事復帰しまだ1ヶ月の新人です。
来週懇親会がありますが、私としてはあまり参加したくないです😣
zoom会議をしたり、感染予防にはすごく気を付けている会社です!
なのに懇親会は普通に行われるんだなぁと💦
他のスタッフに聞いたところ
でも食事するところもちゃんとソーシャルディスタンスしてそうだよね。とのことでした
え、そんな軽い感じなの?怖くないの?って思いましたが😅
新人だから欠席が気まづいとか関係ないですよね?

コメント

はじめてのママリ

常識的に考えて今この時期に懇親会は有り得ませんよね😅
ましては、沖縄で緊急事態宣言が出たくらいです。
お子さんがいるのでしたら
今は避けるべきだと思います。
ぽんさんが感染して
入院になり、お子様が感染して入院になり
最悪な事態を考えたら
会社より家族を優先させるべきですよ。

  • RRR

    RRR

    私もそれを思ってるんです💦
    私が入院するようなことになったら、、
    家族にも感染しますし?
    会社に相談したいと思います。

    • 8月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    時期も時期なので控えるのが理想ですが
    会社の行事となると
    そうも行かないですよね…

    • 8月1日
はる

うちはオンライン歓迎会やりましたよ!😇
zoomでやりました(笑)
オンライン提案してみては?
一部の人は仲良しさんで1箇所に数人集まってたみたいです。

赤ちゃんもいて、5歳の子もいて就業時間外の懇親会で、しかもこのコロナ下で外食ですか?私なら絶対参加しないです💧

たろうちゃん

本心はコロナかだから不参加。
建前は、子供がいて夜外出できないから不参加。
でいいのでは😅