※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみねこ
子育て・グッズ

子ども2人連れて支援センターに行く際、上の子と遊ぶ時間を増やしたいが、下の子の世話でイライラ。先生のサポートも限られている。児童館での対応を相談したい。

子ども2人連れてやっと最近出かけてみようという気になりました。もちろんコロナの影響もありますが何より子ども2人連れて私1人出歩くのが億劫で…でも下の子も首座ったし私も家にばっかりいても息が詰まるしと思い支援センターに行くようになりました。が、下の子寝返りコロコロで目が離せない、上の子私に遊んで欲しくてでも思うように遊んでもらえずやや不機嫌。私的には支援センターなどに行ったら上の子と遊んであげる時間多くしてあげたいと思ってるんです。でも結局下の子抱っこばっかりの自分にも自己嫌悪、イライラ。支援センターの先生が下の子見てくれてる時もあるけどここ何回かは先生も人手が足りずしてもらえず。
こんな時皆さんどうしてますか?思い切って支援センターや児童館の先生に“上の子と遊びたいから下の子少し見ててください!”って言ってもいいんでしょうか?ちなみに明日は児童館行ってみようと思ってます。

幼稚園入園できるかや下の子の奇声に疲れ切った母です

コメント

riri

こちらからお願いすることはないです💦
仲良しの先生で手があいていて「見とくよ〜」と言ってもらえた時だけお願いしています。

公園でも支援センターでも基本下の子は抱っこ紐で上の子に付き添っています。

• ゆみねこ

ゆみねこ

そうですよね、声かけてもらえたらラッキーくらいに思ってなきゃですよね

• 7月30日
ちまちま

2人目が小さい時は下の子をおんぶして上の子と遊んでました😅
児童館の先生も、色々忙しいと思うので、見ててくださいって言った事はなかったですね…😅

• ゆみねこ

ゆみねこ

そうですよね。忙しそうにしてるから、確かに声もかけにくいですよね

• 7月30日