※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🌈
ココロ・悩み

孤独感が強くて悲しいです。家にいると孤独で、子供と話せないし、友達は遊んでいる。旦那が出張で手伝ってくれないと思うと疲れる。

孤独感がすごくて悲しくなります。

インスタでは友達が遊び行ってていいなーとか。
子供も生まれて生活が変わったのとコロナで
全く出かけてないし遊んでないし。

来月末、旦那が出張かもってことで徒歩五分の
実家に行きたいって言ったけどコロナ怖いから
ダメでしょって言われてそれもわかるけど一人で
子供見るのが今から大変😭

旦那は家事も育児もやってくれるから一人でやるのが
想像つかないし疲れ果てるしそれも今から孤独感感じる。。

家にいても子供と話はできないし
コロナで外に出れないし
でも子供いない友達とか危機感ないひとは
遊び行ったりしてるのみるとほんとに孤独感に
襲われる。悲しい。

コメント

ぽよ

ほんとそうですよね😢😢😢

わたしも我が子がかかった
ら…と考えると、友達との時間はやはり今ではないのかなあと思ってしまいますが、やっぱり育児ストレスもすごいですよね!オンラインで話したり、三密をさけて少しだけ会うなど自分が育児でパンクしないようにバランスを考えるようになってきました!

来月末のご実家…行けるようにならないですかね😢😢😢

  • 🧸🌈

    🧸🌈

    どうストレス発散していいかわかんないですよね😭

    パンクしないようにしててもどこかでやっぱり疲れてるし無理してるからパンク寸前になるしふとした瞬間に孤独感に襲われてすっごく悲しくなります😭

    旦那が言ってるコロナが怖いのもわかるけど一人だと怖いのもあるしどっちとってもダメなきはします😭旦那と話し合ってみます。。

    • 7月30日
  • ぽよ

    ぽよ

    わたしも孤独感すごく感じてたんですけど、自分のテンションをあげるために好きなお菓子とか、好きなものに触れる時間をちょっとずつ取るようにしてます!

    ご主人が理解してくれますように!!

    • 7月31日
  • 🧸🌈

    🧸🌈

    なるほど!そうして乗り越えるしかないですよね😭

    ありがとうございます!

    • 7月31日
deleted user

コロナ関係なく、毎日育児に励んでいたらふとした瞬間に孤独感に襲われることありましたΣ('◉⌓◉’)
でも今は、コロナ遊びに行きたいとも思わないですし遊び歩いてる人たちの神経を疑ってます💦
今は引きこもりで辛いし大変ですが、落ち着くことを願って目の前のお子さんとのゆったりタイムを満喫しましょう^_^✨

  • 🧸🌈

    🧸🌈

    普通に生活してても孤独感あるのにコロナあると余計にありますよね。
    それ思います😭子供いる子でも旦那に預けて飲んでたり。。しかもそれが結構仲良い子なので価値観が合わないんだなーって思ってそれもショックだったりします😭

    そうですね。そう考えて楽しみます😭😭

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    危機感のない人達がまだまだ沢山いるから、収束しないんですよね😨

    満喫する余裕なんてない時もあると思うんですけど、私は食べる事が好きなので息子が寝た時とかにテレビ見ながら爆食いしてますよ😂💕

    • 7月30日
  • 🧸🌈

    🧸🌈

    ほんとですよね。

    わたしも大好きです〜☺️ハーゲンダッツでも買って今度やってみます⭐︎笑

    • 7月30日
ママり

わたしの周りも遊び盛りの年代なのでお気持ちわかりますが、
子供のいない人と比べない方がいいですよー生活違うのは当たり前ですし自分で選んだことなので、先に大人になってると思うようにしてます!笑

徒歩5分なら行ってもいいんじゃないですかね😅孤独で子育てって辛いですよね、、
実家側はなんと言ってるんですか??
家に居ても買い物行ったり旦那さん外に出て仕事してるわけだしコロナにかからないとは言えないし、わたしなら家族には会いますね🤔
実家側の意見も聞いてですが(^^)

  • 🧸🌈

    🧸🌈

    昼間とかにみたらそう思うんです!バカだなーとか思うんですけど夜とかほんと急に孤独感に襲われます😭

    実家は怖いけど一人で見る方が大変だろうからいいよーとは言ってくれてますが旦那は怖いから頑張ってほしいって言います。
    買い物も旦那かネットスーパーで頼んでるのでわたしと息子は一回も買い物行ってません😅
    旦那がコロナに対してすごい気をつけてるので。。

    • 7月30日
  • ママり

    ママり

    夜って謎に病ませられますよね(笑)
    うちも基本ずっとワンオペだし、実家は遠いし友達とも会えずで寂しいです😹

    旦那さんすごいですね、うちの旦那と大違い😹
    買い物で外に出ることもないとほんとに家に2人で気分転換もできないときついですね😭

    • 7月30日
  • 🧸🌈

    🧸🌈

    なんで?ってくらい夜って急にきますよね笑
    朝起きたら元気!みたいな😂
    そうなんですね😭辛いですよね。毎日お疲れ様です!

    わたしより凄くて嬉しいけどたまに辛い時があるくらいです😅
    買い物行かないのは嬉しいけど、ほんとそうなんです!
    いまは天気も良くないから散歩にもめんどくさいって思っちゃってなかなか出ないです笑

    • 7月30日