※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーーーちゃん
子育て・グッズ

娘が保育園で先生に痛いと言っている。心配で同じ経験のある方の意見を聞きたい。

2歳10ヶ月の娘ですが、6月から保育園に通っています。
(4月入園でしたが、コロナの影響で6月からになりました。)

今日夜ご飯を食べてる時に「先生、いたいいたい」と言って頭をコツンとする素振りをしました。

娘は言葉の発達が遅めで、まだ単語しか話しません。
単語もまだベラベラ言うほどでもなく…

娘に何回か聞くと今度は「先生、いたい」と言って耳をアピールしたり…。

通ってまだ2ヶ月ですが、園の先生は皆さん良い方で不信感など感じた事はないのですが。

ただ私が心配性な事もあって「何かされたのかな?」と考えてしまって(>_<)
今日、お漏らししてしまったみたいで…

まだ2歳だし、ないような事も話したりすると思います。

同じような経験した事ある方いますか?
こういう事はよくあるのでしょうか?

その場合「子供の言う事だし!」とそのままにしましたか?

ぜひ聞かせて下さい下さい^ ^

コメント

2歳はまだ言い間違えも多い時期なので、すべてを信じていいか微妙な所ですよね。

うちも遅かったので、気になる事あれば朝受け入れで軽く先生痛いと耳アピールしてたんですけど、イマイチなんの事かわからなくて…何かありましたー?みたいな感じで聞いちゃってました。

そうすると先生もあ!あれのことかな?みたいに返ってきて納得出来たこともありますよ。

• まーーーちゃん

まーーーちゃん

コメントありがとうございます‼︎
    そうなんですよね。まだ全部が全部言ってる事信じて良いか分からずで😅

なるほど🤔
    そう聞けば変な意味にならないですね‼︎
    私もそう伝えてみようと思います☺️

• 7月31日