※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児が授乳後5分で寝てしまう場合、3時間ごとに起こす必要はありますか?

生後9日の新生児です。
病院では3時間おき(最大4時間まで)に授乳するよう言われ、寝てても起こしてるんですが、3時間ならなくても泣いたら授乳してます。その時片乳5分くらいで満足して寝てしまってるんですがその場合そこからまた3時間でいいんですか?

コメント

ママリ

片乳で寝落ちしてしまったあと、起こしても起きなければ、そこから3時間でいいと思いますよ^_^

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 7月30日
ペス

はじめまして!
私は時間とか気にせず泣いたらあげてました😂
一人目の時は時間守らないと!って思ってましたが、泣かれまくって余裕なくなったので…
今回は泣いたらとりあえず授乳してます😂
そのうち間隔も空いてきますしあまり気にしすぎる必要はないのかな、と思います🙌

• ママリ

ママリ

1人目で泣いたら本当に今困ってる状態です💦とりあえず授乳したら寝るので…泣いたらとりあえず時間関係なくあげてみたいと思います!

• 7月30日
  • ペス

ペス

めっちゃわかります😭
    私も「間隔あけないと!まだ1時間も経ってない…」って思ってましたがそもそも母乳は間隔なんて気にしなくていいみたいなんで、上の子には申し訳ないことしたなって反省してます😂
    おっぱい飲んで泣き止むならあげましょ!
    いらなかったらいらないってしますし、出てなくても精神安定させたりも出来ますし🙌

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

泣かれると精神面でも参っちゃいます💦
    3時間以上開けなければいつ上げてもいいですよね、ありがとうございます💗

• 7月30日
にゃあん!

母乳なら欲しがるだけあげてOKですよ😊なので上の子は頻回でした😭
下の子も欲しがるだけあげてますが上の子より、飲み疲れがあるのか、片乳で満足、3分とかで満足しちゃう事も今でもあります💦
ミルク育児は3時間空けますが、母乳育児はそこまで気にせず、3時間以上空かないように授乳したら大丈夫ですよ❤️

• ママリ

ママリ

そうですよね!😂ありがとうございます。授乳するのも疲れはありますが泣かれるよりはいいです💦
    ありがとうございます!

• 7月30日