※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわりんママ
妊娠・出産

切迫早産で入院中、食事は質素で運動量はゼロ。体重が増えているが、医師からの指摘はない。自分だけおやつを食べている感じで、他の方に見習いたいと思っている。

切迫早産で入院して太った方いますか?

切迫早産で半年入院してますが、妊娠前より体重6キロ増です。

総合病院なので食事はと〜っても質素です。
しかも寝たきりなので運動量はゼロ。
この環境にしては太りすぎでしょうか?

まわりを見ても皆さん細いし、間食してる気配もありません…。

わたしだけ10時と15時に、差し入れしてもらったおやつボリボリ食べてる感じです;_;
夕飯は18時なので、実は消灯前にも間食してます…。

他の方は19時頃には歯磨きも済まされてて偉いな〜と思いつつとてもじゃないけど見習えません>_<
朝方にはおなかがグーグー鳴ってます^^;

病院からは体重、血糖、血圧、尿たんぱく特に指摘されていないのでまだ大丈夫かな〜とは思いたいんですが。

コメント

チョコパイ

赤ちゃんや羊水などもありますし、6キロなら優秀じゃないでしょうか?
切迫で入院する前はブクブク太っていて、入院してからも数日は夜に間食していた為か太りました。
でも夜に間食を辞め、昼に好きなだけ?食べる。にしたらぴたりと体重増加が無くなりました!
確かに周りの方は間食もそんなにしないし、歯磨きするのも早い人ばかりでした^_^;

• ふわりんママ

ふわりんママ

アドバイスありがとうございます♡
    早速お昼に間食したら、ゼリー、パンケーキ一枚、ビスケット、カフェオレと暴食してしまいました^^;
    夜は間食しないように頑張ってみます!

• 7月1日
そらリリ

運動してなくて6キロ増なら優秀ですよ✨
私は9キロ増えてます💦

• ふわりんママ

ふわりんママ

運動してないくせにカロリー摂りすぎかなって思ってしまいました>_<
    食欲に勝つのは大変ですよね^^;
    退院したらもっと間食しそう…^^;

• 7月1日
メロンパン

入院まではしてないんですが、実家での自宅安静です。
まだ32週なのに11キロ増えてます( •̅_•̅ )
実家で親に甘え、上げ膳据え膳…どこまでいってしまうのか恐怖です。間食やめたいのに、依存症のごとく食べてしまう自分を制御できません(;´༎ຶД༎ຶ`)

• ふわりんママ

ふわりんママ

なんてお優しいご両親様♡
    おうちのごはんだとおいしいから絶対太りますよね>_<
    わたしも退院して実家に帰ったらすごそうです^^;

• 7月2日