※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キリン
家族・旦那

爆発しそうなので吐かせてください。否定的な意見心やられるのでお控え…

爆発しそうなので吐かせてください。
否定的な意見心やられるのでお控えください。

旦那がオンラインのゲームをしています。
普段するのは全然いいんです。まだ子どももそこまで手がかかりませんし、別にしててもなんとも思いません。
専業主婦ということもあり、家事は10:0、育児9:1なので旦那ができることなんてひと握りなので、特に助けてよとは思いません。
ですが、日中は会話の出来ない子どもと二人、可愛いので幸せですが、一方的に話しかけるのみ。コロナもあり、どこかに出かけたりもできず、家に引きこもり。
なので、旦那が帰ってきたらできるだけ会話とかしたいなって思います。
旦那は仕事柄、業者との電話が多いので家ではゆっくりしたいってのも理解してます。
ですがある程度の会話はほしいです。
帰ってきてからは楽しく会話しますが、ご飯を食べる時からテレビに集中でほぼ会話なし、
8時頃からゲームで、ただするだけなら話したりするのですが、友達と話しながらしたりするので(ヘッドホンで)会話できません。おやすみも一方的にゆって寝室に行きます。
しかも、すごく嫌だったのが、今までは私も知っている友達としていたのですが、今日は多分女の子と思われる、私の知らない人もいて、1人抜けたので2人でやってました。
私とは会話しないのにゲームだからって友達だろーが女の子とめっちゃ喋ってて、私はおやすみも1人でゆって、
1人ずつの時間って必要だと思います。
でもなぜか今日はすごく悲しくて悲しくてしんどかったので吐かさせてもらいました。
長い文読んでいただいてありがとうございました。

コメント

ママり

私も息子が生後1ヶ月の時全く同じ状況でした😭
死んでやろうかって考えたくらいしんどい時期でした😭😭

結局我慢の限界で離婚届と結婚指輪置いて荷物全て持って実家に戻ったら追いかけてきてやっと自分のした事わかったみたいで、仲直りして、今はゲームも売り飛ばして私の話し相手になってもらってます😂

  • キリン

    キリン

    コメントありがとうございます😭
    ほんと孤独って感じで辛いですよね。
    私の話し相手は貴方しか居ないのにって思います😢
    そのまま伝えてみようと思います🥺

    • 7月29日
ママリ

なるほど、お気持ちわかりますよ。専業主婦は世間との交流がないし、家事や育児は誰にも評価されないので、それだけでも辛い部分がありますからね。
あなたの今日の寂しい気持ちは、どうにかご主人に伝えた方がいいです。向こうも気付いてないですから。
もっと夫婦の会話が欲しい、ゲームばかりより私に構って欲しい‥って。もしくは、ご自身もゲームをしてみるとか。

  • キリン

    キリン

    コメントありがとうございます😭
    ほんとに孤独って感じが抜けなくて…
    構ってって正直に言うのが少し怖かったです💦
    でも壊れちゃう前に伝えてみようと思います🥺

    • 7月29日
  • ママリ

    ママリ

    伝えてみたら、案外、嫌だと思ってたの?って向こうは意外に思われるかもしれませんが‥夫婦ってそういう気持ちのすれ違いが多いものですからね。
    女の子と会話しないで欲しかったら、それも伝えてみたらどうかと思いますよ😊

    • 7月29日
ちーこ

うちの旦那もまさにそれです💦
ご飯中はスマホで動画見てるので、それを禁止にして夫婦の会話の時間にしたり、昼間撮った息子の写真や動画をみたりしてご飯を食べるルールにしました💡
おかげで前よりは会話が増えたかなと思います😊
夜中のゲームはボイチャ禁止でイヤホンは片耳外すルールにしてます!
キリンさんの旦那さんにお気持ち伝わるといいですね!

  • キリン

    キリン

    コメントありがとうございます😭
    元々イヤホンだったのですが、ゲーム内の音がよく聞こえるみたいで、ヘッドホンに変わりました…
    そこから夜会話が減りました…
    少し伝えてみたいと思います!

    • 7月30日
すてぃっち

元旦那がそんな感じでした。

オンラインゲームって本当嫌ですよね、あんまり言うと厳しいうるさい嫁と愚痴られるっていう。。。

冷静に私ってあなたにとって必要か?あなたの身の回りの世話だけのためにいるの?と思ってしまいます。

私があれこれ言うと逆切れする人だったので、こっそり故障させるかとかとか、新しい面白そうなゲーム進めてみるとか色々考えました!

  • キリン

    キリン

    コメントありがとうございます😭

    ゲームしに帰ってきてる感じで、初めはイヤホンで片耳だったのでよかったのですが最近ヘッドホンになって私は子ども寝かしつけてやっと2人の時間って時に画面に向かって楽しく話されてるとなんか悲しくなってきます。

    そうなんですよね…そうやって愚痴られたりするのが嫌で言うの嫌だったんですけど爆発する前にちょっとずつ伝えたいと思います!

    • 7月30日