※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

クアトロ検査の陰性的中率について知りたいです。羊水検査へ進む前段階として受ける人もいますが、クアトロ検査が陰性でもダウン症だったというケースもあるようです。周りでも受ける人が多いので、どのような検査なのか知りたいです。

クアトロ検査について

クアトロ検査は陽性的中率はかなり低く、当てにならないと聞いたのですが、陰性の場合の的中率はどうなのでしょうか。羊水検査に進むかの前段階として検査する方もいるようなのですが、クアトロ陰性なのにダウン症だったという場合も多かったとしたら受ける意味はないのかなと思います。ただ、比較的周りでも受けている人が多いので、どのようなものなのかとおもって質問させていただきました。
知ってることがありましたら、教えていただけると幸いです。

コメント

ぽん

私陽性でしたけど元気な男の子産みました♡

いちご

私は結局、確定的な答えが知りたかったので羊水検査を選択しました。
他のは結局惑わされるだけだと思って…私の場合、陰性であっても本当か?と不安だし、陽性だと信じたくなくて結局羊水検査を受けるだろうなぁと思ったので。