※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

NIPTで21トリソミー陽性だったが、羊水検査は陰性だった方はいらっしゃいますか。エコーでは異常なしと言われています。

NIPTで21トリソミー陽性でしたが、その後の羊水検査で陰性だった方はいらっしゃいますか?

私はNIPTでは陽性でしたが、エコーではダウン症を疑うような所見はないと言われています。同じような経験をされた方がいれば、お話を聞かせていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ

NIPTで陽性が出た人は、ほぼ100パーセント堕しています。

年間2200人のダウン症の子供が誕生しています。

エコーの見落としが2000件以上おきています。

エコーで指摘されたらほぼみんな羊水検査を受けます。

エコーでは指摘されてない。というのは、何の判断にもなりません。

羊水検査をおすすめします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    やはりエコーではなかなか分からないことが多いんですね、、、🥲
    羊水検査は明日受ける予定なのですが、今はNIPT陽性にショックを受けており、羊水検査を受けて陰性だった方がいたら希望に思えるなと思い、ご質問させていただきました。

    • 7月5日
deleted user

NIPTは確定検査ではないのでNIPT時点で中絶の選択肢をする方は珍しいと思いますが…
ただエコーで指摘がないから安心でもないのは本当です😥🖐🏻
2番目と3番目がダウン症ですが、2人共指摘はなく3番目は妊娠前から高確率だった為、専門家の方に定期的に診てもらい、また別の産婦人科にも通ってましたが指摘はないまま羊水検査で陽性でした。
22週未満で臓器が未発達の中、エコーで判断するのは中々難しいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    本日、羊水検査をしてまいりました。
    NIPT検査で陽性でも羊水検査で陰性だった方がいたら希望に思えるなと思い、ご質問させていただきました。
    やはりまだエコーで判断するのは難しいのですね。。。
    結果が出るまで、しっかり向き合って話し合っていきたいと思います。

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

私はNIPTは受けてませんが、ダウン症の確率が95%超えてて、専門分野の先生からダウン症と言われてましたが
ダウン症ではなかったです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    首のむくみが専門分野?みたいな先生がみて覚悟して下さいって言われてましたが
    むくみが消えました😣

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    NIPT検査は受けずにということは、エコーのみでダウン症の確率95%と言われたということですか?
    そういうこともあるんですね!
    それでもダウン症じゃなかったんですね😊

    • 7月5日