※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

家には食べきれないお菓子が増えて困っています。義祖母や他からのお菓子が多すぎて、食べられずに困っています。どうしたらいいでしょうか。

お菓子を買わないのに、どんどん増えます。
原因は、義祖母、義親、実父、旦那が仕事先から押し付けられるように貰ってくるお菓子たちです。

ものすごくたくさん貰うのですが、我が家はお菓子をほとんど食べません…😓
たまに旦那が休みの前の日の夜に食べてたりするくらいで、娘たちもハイハインひと袋ずつとかしか1日に食べないので、増え続けてます。
今日実父からお菓子が来て溢れました。

もうどうしたらいいのか分かりません😭

そんなにいらないよ。そんなに食べないから。
と言っても1ヶ月後にはまた来ます。
義祖母に関しては毎週です…😓

コメント

うちも増えてます。
言っても持ってくる人に関してはもうもらうだけもらって大人が食べるか、賞味期限が切れたら捨てます。

近所にお友達はいませんか?うちは割といるんですけど、公園で遊んでばったり会ったときに配ってるママさんもいましたよ!

• ママリ

ママリ

賞味期限過ぎたら私も結構捨ててるんですが、賞味期限切れないうちは捨てられなくて増える一方です😭😭

地元じゃないし、結婚してから引っ越してきたところなので友達がいなくてあげる人もいないのでもうどうしたらいいのやら…😓

• 7月29日

退会ユーザー

まぁそれは仕方ないですよね。うちは何回言っても変わらないので、溜まっていくのはもう諦めてます😅わかってくれるまでいらないってもっと強く言ったらどうですか?もしくは、そっちに行った時に食べるから置いといて!とか。

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

父は遠いので、会えないけど、娘たちに何か買ってあげたいんだと思います。
    でも渡せないから送って来ます😓
    もう入らないし、そんなに食べないから!と何回も言ってるんですが、頻度は減ったものの1回の量が増えた気がします😓
    旦那のおばあちゃんは、家に遊びに行くと必ず買ってあって、「おばあちゃん食べないから持っていきな!」と…。
    「まだ沢山あるからいいよ」と言っても「うちにあっても仕方ない!」と。じゃあ買わないでくれ。って感じですが、私は言いづらくて😭
    もう我慢しかないですよね😅

• 7月29日
💩便P🌟

お菓子の詰め合わせにしてメルカリに出品してみては?😀

• ママリ

ママリ

売れるんですか😳!?

• 7月29日
  • 💩便P🌟

💩便P🌟

売れますよ~♡
    メルカリ見てみたら沢山でてるのでそのお菓子売って娘さん達に還元してあげたらおばあちゃんもお父さんも報われますよね(笑)

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

そうですね!
    ありがとうございます!
    見てみます😳

• 7月29日