※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡natsumi♡
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が寝る前に泣き叫ぶようになり、保育園に慣れてきたが夜泣きが続く。ストレスを感じているのか心配。同じ経験の方、アドバイスありますか?

1歳7ヶ月の娘がいるのですが、最近毎晩寝る前にギャン泣きというか泣き叫ぶようになりました。10分くらいもの凄い声で泣き、落ち着いたら横になり自然と寝てくれるのですが、急に泣き叫ぶので私も何が気に入らなくて泣いているのかわかりません…
泣いてる時に「これ、これ」といつも抱いて寝ているアンパンマンのぬいぐるみを指差すので取ってあげても泣き止まない。
何かを要求してる感じなので、アレコレ試しても泣いてる間は全くダメです。話しかけてもただ泣き叫んでいるだけなので、どうしていいかわかりません…

先月の後半から慣らし保育が始まり、保育園にも慣れてきて楽しそうに行っていますが、それまで私とずっと一緒だったので娘も慣れない環境で頑張っていてストレスを感じているのかもしれません…それはわかるのですが。ここ最近毎晩こんな感じなので夜が怖くて仕方ありません。
今日はたまたまかもしれませんが泣いている時にどこかの部屋からドンドンされて、普段声は響かないのですがもの凄い声なのでもしかしたら聞こえてるのかも、通報されたらどうしようと思うと不安です…私も久しぶりの仕事復帰と重なって、なんだかイライラしてしまって今日は旦那に任せました。

この月齢で同じような経験をした方いますか?
これはよくあることなのでしょうか。いつまで続くのでしょうか…
また私が娘に出来る事、またこうした方がいいよってアドバイスありましたら教えてほしいです…😢

コメント

ママリ🔰

寝るのが嫌なんですかね?😣
うちも寝たくない!遊びたいと
寝る前に泣く時期がありました。
お布団で絵本読んであげたり
天井に映すシアターみたいなのつけると
どうですかね?😂
アンパンマン好きでアンパンマンの
シアターつけてあげると
お布団行くーとなり寝てくれるようになりました😴