※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

愛知県での不妊治療の現状を教えてください。COVID-19の影響で治療が制限されているか心配です。

愛知県で不妊治療してる方に質問です!
(特に体外、顕微してる方)
今、4歳の娘がいて娘は体外で授かりました。
凍結してある受精卵はないので、体外ならまた採卵からになります。
今年から娘の入園を機に仕事復帰したばかりですが
娘が下の子を欲しがるようになり、そろそろ2人目もと考えはじめました。
ですが、今はコロナで治療ができないような話を聞きました。
愛知県で不妊治療をされている方、治療のほうは今どういう状況ですか?
病院によって違うと思いますが参考までに教えてください。

コメント

私も愛知県で2人目不妊治療してます。
私の通っている病院では治療ができないと言うことはないです。
移植もできますし、採卵も普通にやってます!
妊婦になってコロナにかかってしまったらと言うリスクの説明もありました。
コロナ関係なく病院はいつもと同じく混雑してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😌
    通常通りで安心しました🥺
    治療は今すぐではなく年明けあたりからはじめようかと考えているのですが、、、
    それまでにコロナが収束していればいいですが難しそうですよね😭
    ちなみに妊婦がコロナになったときのリスクはどのような説明だったんですか?
    差し支えなければ教えてください🙏🏼

• 7月27日

退会ユーザー

今すぐではなくて年明けから考えていらっしゃるんですね😊
    冬はインフルエンザも流行ってきますし、どうなるかわかりませんよね😭
    妊婦がコロナになったリスクはまずは薬が飲めないと言われました。
    あとはまだ妊婦がコロナになった時の情報などがあまりないのでどうなるのかはわかりません。
    みたいな感じでした😅
    学会?からは自粛するように言われてますが、患者さんの意思を尊重しますのでみたいな感じでした!

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事上それくらいの時期じゃないと難しそうで、、、

なるほど。
    自己責任て感じですね😅
    早くワクチンや特効薬ができるといいですよね😭
    情報ありがとうございました😊

• 7月27日
アイカ

すみません、解答とはずれてしまいますが、名古屋市で一人目不妊治療(顕微)で二人目も同様です。そして、一人目の時の凍結卵は無しでした。
一応、少しでも早くと去年の1月に採卵だけはして凍結して今移植を悩んでいます。本当は今年の秋くらいに移植予定だったんですがコロナが出てきて本当悩みますよね。
コロナが無くても家事、育児、仕事しながらの不妊治療は大変ですし余計悩みますよね。

私の治療してる病院は中止になってないみたいですし、一時的に中止になったり移植のみとか部分的な治療だけとかになった病院もあったみたいですけど、結構今は普通にできる病院が多いみたいですよ。

コロナも気になるけど、欲しいと思ったらすぐに治療して確実にできるって訳じゃないから本当難しい問題ですよね。

お互いに無事に二人目の赤ちゃんが授かれますように♪