※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

こどもチャレンジの継続について悩んでいます。新しいトイレトレーニンググッズがきたので、リトミックドラムやおままごとなどのアクティビティについて考えています。歯磨きトレーニングが役立ったので、しつけやトイトレにも期待しています。

いつもお世話になってます(*^_^*)
こどもチャレンジをやってる方、何歳までやってましたか??今も継続されていて良かったですか??

うちは今こどもチャレンジぷちですが、待望のトイレちゃんが来たので、今後どうしようか迷ってます(^^;;
これから来るのは、リトミックドラム、マラカス、いろっち、おままごと、みたいです。
リトミックドラム、良いかなぁ??
おままごとのは、女の子だしあっても良いかな。
色っちとかはどうかなぁ(^^;;

歯磨きトレーニングは、こどもチャレンジですごく役に立ったので、しつけとかしやすくて良かったので、トイトレもしやすいだろうと期待をしているのですが…!
今後もトレーニングとかしつけで便利でしょうか??

コメント

まりり♡♡

うちは、2歳までやりましたー♡
トイトレ、便利でしたし、おままごとやいろっちも気に入って使っていましたよ(*ˊᵕˋ*)
2歳過ぎてからは、しまじろうのおもちゃや、DVDより、タカラトミー系のおもちゃに興味を持ってきたので、やめちゃいました( ・∇・)

でも、チャレンジのおもちゃは、全部大切に取ってあります。二人目にも使えますしねヾ(*´`*)ノ

• ぱん

ぱん

お子さん、おままごとやいろっち、気に入ってたんですね♡♡
    うちはまだDVDをすごく気に入っているのもあって、辞めるのをどうしようか考えていたんですが、続けてみることにします!!
    おもちゃは、しまじろうのも気に入ってるのですが、最近アンパンマンが特に好きになってきているようで、おもちゃもシフトしていった方がいいかな…??と思ってたんですが、もしかしたらうちも2歳頃が辞めどきなのかもしれません(*^_^*)
    とても参考になりました!!ありがとうございます(≧∇≦)

• 6月30日