※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

ホームパーティーで旦那の友人がコロナ感染かもしれない。不安でどうしたらいいかわからない。

ほんとにほんとにほんとに不安です。
今日旦那と旦那の友達2人とホームパーティーをしました。
私はコロナが怖いから延期しようとつよくいいましたが、独身の友達はコロナ増えてるからやめとかない?って聞いたら大丈夫でしょ!と決行することになりました。
朝検温して夫婦2人は大丈夫。
友達2人も大丈夫。とのことでしましが、途中旦那の会社の人がコロナにかかったと連絡あり、その3日前に打ち合わせで旦那とその人は狭い部屋で打ち合わせしてました。
そして朝検温時はなかった熱がいま夕方に暑いと言い出して測ったら37.8。
コロナだとしか思えないし、めちゃくちゃ不安です。
これからどうしたらいいんでしょうか。

コメント

みぃ

保健所とお友達に連絡した方がいいです💦
旦那さんは濃厚接触者なので、今その熱が出ているならPCR検査を受けさせてもらえるだろうし、もし旦那さんが陽性だったらお友達も濃厚接触者なので自宅待機になると思います😓

• ままり

ままり

友達には連絡しました😭保健所にも明日朝一連絡させます😭

• 7月26日

不安ですね😭💦やってしまいましたね。。
とりあえず旦那さんは濃厚接触者なので保健所に電話すればPCR検査受けられるんじゃいですかね??

• ままり

ままり

ほんとやってしまいました。
    絶対かからない、人にうつさないと今まで徹底して人に会ってなかったのに、会ってなさすぎてストレスで久しぶりに熱もみんなないしで会ってしまいました。

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

その独身の友達がまた広めてしまうかもしれないので、まず連絡した方がいいです!

旦那さんは上の方の言う通り保健所連絡した方がいいです!

• ままり

ままり

連絡しました😭
    保健所は明日朝一連絡させます😭

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

会社で感染者が出たなら、まず会社から指示があるはずです。(ブラック企業でなければ)

なので、自身での保健所への連絡は避けた方が無難かと思います。
今、個人で連絡してもほぼ門前払いですし

とりあえず、遅いかも知れませんが自宅内での隔離、自宅内の消毒が最優先だと思いますが…。

• ままり

ままり

会社といいますか、取引先のようです😭
    その場合どうなるんですかね。
    とりあえず保健所は朝一連絡させようとは思いますが、、、
    とりあえずアルコールふりかけまくりましたが、時すでに遅しな気がします。

• 7月26日
2度目のママリ🔰

コロナの相談窓口は24時間じゃないですか?
私の住む地域には、24時間土日祝日関係無く相談できる電話ともう一つの回線があります💦

すでにコロナ感染した方のお名前が分かるなら、電話口で言えばすぐに検査になります。

まずは電話してくださいね!

軽症で済みますように😭

• ままり

ままり

ありがとうございます。。
    軽症で済みますようにがすごく嬉しいです😭
    ほんと、周りに迷惑かけてしまうかもと心配で心配で仕方ないです😭
    旦那がしんどくて寝てしまったので明日起きたらすぐに電話させます😓

• 7月26日