※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなえ
家族・旦那

ただの愚痴です。長文です。めっちゃヤバイ人が今度旦那の兄のところに…

ただの愚痴です。長文です。
めっちゃヤバイ人が今度旦那の兄のところに嫁いできます。。。

義兄の彼女とは何度か会ったことがあります。その人は日本と外国のハーフ(でも日本にずっと住んでいる)なのですが以前「母国の料理をご馳走してあげる」と旦那の実家で母国料理を振る舞うから食べに来てと誘われました。
しかし行ってみると、実は彼女、料理自体そもそもやったことがないらしく、「ピーマンってどうやって切るの?」と全く作れない。結局私も手伝って作っていたんですけど、途中で彼女は「疲れた」と料理を放棄。スマホをいじり出しました。作りかけの料理を投げ出すわけにもいかず他のみんなでネット見ながら作りました。

あとこれはハーフだからか分かりませんが、旦那の実家でもずーーーっと彼女と義兄はハグしたりチューしてるんです。すっごく目のやり場に困ります…。

あと姑さん(超絶いい人)を無視します。確かに姑さんはお節介なところもありますが、旦那の実家にいるとき大抵姑さんのことは無視です。その割に実家に頻繁に顔を出しにきます。
姑さんが、何だったか忘れましたが飲み物を出したときに、彼女の趣味ではなかったものだったようで「こんなの人間の飲み物じゃない」と言いました。……普通の飲み物です…。

あと私の息子が私にぶつかって転けたとき「そういうときは慰謝料として1万円くれ!って言うんだよ!」と何かにつけて金を取れ!といったようなことを息子に言います。



他にも色々言われたりして、こちらも言い返したりするんですけど、何も響いてる感じがしない…。
あまりに腹立ってイライラを態度に出してしまったときは「え?生理中?」と言われました…。



もう何を言ってもダメだと、旦那の実家に行く回数を減らしてるんですけど…実家で行われる行事やみんなで集まるご飯会のときは大抵いるし…息子もジジババっ子で旦那の実家に行きたがるし…。

義兄の彼女がいるときは早く帰ったり、息子に外で遊ぶよう呼びかけたりしてあまり話さないようにしてます…


が、まさか義兄とその彼女が結婚するとは……

人の結婚で悲しい気持ちになったのは初めてです…。
義兄のことは嫌いではないので結婚をお祝いしたいのに…
全然祝う気になれない…


よかったらうちにもこんなヤバイ義兄嫁、義弟嫁いるよ!戦ってるのはあなただけじゃないよ!(笑)
ってエピソードください…💦

コメント

- ̗̀ ♡  ̖́-

そんなんでよく結婚しようと思ったなと逆にびびりますね😰

結婚生活が想像できて
義兄さんが苦労して離婚するのが早そうだなって思っちゃいました😰

私でもその嫁に態度でると思いますし、多分なんか言っちゃうと思います…😰

  • さなえ

    さなえ

    昔からとても女を見る目がない人なんです義兄…。
    義兄とは長い付き合いなんですけど、昔っから元カノも、包丁持って追いかけ回してきたり、依存タイプの女性だったり💦

    女を見る目磨いてから結婚して欲しかったんですけど……結局10年経っても磨かれず…結婚してしまいました……

    関わるとストレスたまるので、できるだけ関わらないようにしようと思います…

    • 7月26日
じらちゃん

あたしの弟の彼女、
純日本人ですけどやばいです🤣

毎日家に来てます夜中まで
たまに泊まってます。笑
弟19.彼女20

おかんとおとんは共働きで
じじはボケ気味で癌があり
長くありません😂
おばあは自由気ままな人です

おかんは出勤前に
みんなのご飯を作ってでます、食費もかさみカツカツです。

おばあが彼女連れて
ご飯行くと、もう味に飽きたからいらない。など
へいきでゆうそうで、

生理が来ると生理用品
ロキソニンを勝手に使う、
おかんは生理上がりそうなのでストックとか買わないので
めちゃくちゃ困るそうです😑

おじいに関しても
部屋があるのにいつもリビングでイチャイチャと
おじいが見てるテレビも
平気で変えたり、うるさいって消したりするそうで
おじいは部屋に篭り気味です😅

あたしら夫婦も、
月一でご飯食べに行くので
様子を見たり関わってると
常識のなさにうんざりしてます。

早く弟と同棲したいらしく
家計簿の付け方教えて💓
とか言われ、
(黙れクソガキ)って思いました💓

弟からは彼女が
4人で一緒に住んだら
家賃、生活費、折半で
お姉ちゃんたちも楽になるし
楽しそうだから良くない?
って言ってるんだけど、
と言われました🤣

いやいや無理だからwww
お前らの家政婦になりたくねぇwww
と言い返してやりました。笑

弟には直接言いませんが
彼女の事を良く思ってない事
感じてるようで
何かと彼女がお前ら夫婦が
理想的なんだって、
好きなんだって、とごますってます🤣

いやぁ、結婚て
相手の家族を大事に出来てない時点で無理だし
ゾッとしますねぇー🤨笑

彼女にもちょくちょく
生活は大変だよ。
まずは自分で使うもの食べるものは自分で出来る様に
ならないとだよ。
などなど言ってるんですが、

今、専業のあたしがいっても
響かない様子www
家に毎日いて退屈そう🥱
働いてないでなにしてるのー?と
悪阻酷すぎて仕事やめたのよ!内職してるよ!
と言ってもはてなだらけ。笑
あたしはだらしない人って
印象だと思います。笑

まぢで早く家出て
2人で暮らしてみろよ、
今は1年近くただ飯くって
生活用品もらって過ごしてるのがありがたいことかと
思い知れ!!と思ってます😘

あぁームカついてきたぁぁぁぁ

  • じらちゃん

    じらちゃん


    おじいはひ孫が見れると
    凄く喜んでて
    旦那の事がすごく好きで
    行くと玄関まで降りてきます🥺
    お散歩やお出かけや
    お菓子選びなど
    旦那が連れ出してくれるので。笑

    なのに今までリビングで
    おしゃべりしてたのに
    弟カップルがくると
    ゆっくりしてってねと
    部屋にこもっちゃいます😂

    弟達に部屋に行けよと言ってもいかないので…

    実家へ行くと泊まりなので
    次の日のお昼は
    おじいにみんなで食べよって
    リビングに呼ぶと
    凄く嬉しそうな顔で
    美味しいね😊と食べてます😭

    結構、ボケも進んで
    徘徊もしちゃうし
    やばい時はあるけど
    とっても天使みたいな
    可愛いおじいちゃんなんです😂
    長くないことも知っているのにどーして優しく出来ないの?と思ってます😔

    人間性を疑います。

    • 7月26日
  • さなえ

    さなえ

    遠慮も配慮も常識もなにもないクソみたいな奴ですね!!(口が悪くすみません)
    彼氏の実家で無断で生理用品とロキソニン使うってどんな神経してんですか!!!

    家族みんなのためにも同棲でもなんでもして家に来ないでほしいですね💦

    弟さんもフォローの入れ方が違いますよね😂
    お姉さんにフォローの言葉入れる前に彼女を教育しなおして欲しいですね😂

    戦ってるのは私だけじゃないと思えて、力が湧きました!ありがとうございました😊

    • 7月26日
  • じらちゃん

    じらちゃん


    本当によくひとんちで
    そゆ事できるよなも思います😅

    本当嫌いだし困る😑
    風呂も入って帰るので
    光熱費もバカ高いらしいです
    2人で入るから長風呂らしく

    弟も少し呆れ気味だけど
    そこも含めて好きだから
    みたいなとこがあり
    この女からの魅力は
    かんじられないぞ?と
    思ってます。クソ女😅

    あたしも同士がいて嬉しいです😆

    • 7月26日
Yuri

わたしの実兄のお嫁さんですが、根は悪い人じゃなくてとってもいい人なのですが、酒癖がとにかく悪く、実家で親戚一同集まる機会で、梅酒の2リットルの紙パックを一人で飲み干して、うちの実家の畳で吐きました。(笑)反省はしていましたが、そのあと違う日にも畳で吐きました、(笑)。

そして何より口が悪いです。わたしの兄のことをお前呼ばわりで、デブだのブスだのわたしの両親(兄の両親)のいる前で、兄をかなりディスります。幸いにも両親はかなり心が広いので、特に問題にはなりませんが、母は、内心息子をディスられていい気はしないとわたしにだけ打ち明けてきます。(笑)

  • さなえ

    さなえ

    義実家の畳でリバース……一回でも死ぬほど申し訳ないし恥ずかしいのに二回も……😨
    というか飲む量半端じゃないですね(笑)周りも唖然としたでしょう…。

    えええええええ…夫をたてるのではなく貶すんですか!?そりゃお母さんもお父さんも内心イライラしまくりですよ!大事な息子さんのことをそんな風に言われたら!

    色んなところに常識のない人はいるもんなんですね…。
    みんな戦ってると分かって力が湧きました!
    親戚付き合いは一生ものなので適度な距離を保ってうまく…頑張ろうと思います…!!

    • 7月26日
ママリ

うち義弟嫁がそんな感じですーーー😂
めっちゃ無愛想で陰湿で、無視するし序盤からタメ語だし飲み物食べ物不味いって平気で言うし、会話中もスマホいじったり人には一切気遣えないわで他にもやばいエピソードもり沢山です😂笑
モラル、常識、礼儀がゼロってよりマイナス100です。笑
最初の頃は外国人なのかと思うぐらいでしたが純日本人で日本育ちでめっちゃ驚きました😱
私が出産した時お見舞いにきたのですが来客用ソファーに裸足であぐらかいて足の爪いじりながら嫌味言ってきたり出産祝いを義弟がくれて義弟嫁にもお礼言おうとしたら無視されたりで。笑
完璧に生理的に無理になりました。笑

結婚が決まった時は本当絶望でしたし義弟の見る目の無さにも悲しくなりました😂w
旦那には嫌いだし本当会いたくないって伝えて今は極力会わないようにしてます💦
一緒に戦いましょう〜😭✊✊