※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコチョコ
住まい

マンションに住んでいて機械式の駐車場の方、子供の乗せ下ろしはどうし…

マンションに住んでいて機械式の駐車場の方、子供の乗せ下ろしはどうしてますか😓?
車を一度出さないとダメですよね…💦😌

マンションを購入するのですが、平面駐車場が少なく抽選なので、機械式になってしまったらどうしようと悩んでます💦
旦那は、ベビーカーに乗せて待たせるしかないでしょーと軽く考えてますが、私は怖いです😱
お腹の子は良いとして、上の子はベビーカーに乗らないしじっと待てるわけもないし…
でもそれしか方法がない気もします。
出来れば子供1人ではなく、複数いる方、小さい子がいる方に回答していただきたいです😭‼️

コメント

ぺんぎん

機械式駐車場使ってました。
自分が車に乗る時は子供も乗せ、降りる時は降ろすようにしていました。ベビーカーに子供だけ乗せて待たせることはしないようにしていました。
後部座席が開けられないってことですか?うちは片側に寄せて停めれば、スライドドアでも開き戸でも開けられました。トランクは開けにくかったので、ベビーカーだけは後からしまっていました。

でも子供が2人になり平面に空きが出たので変えてもらいました。やっぱり平面のほうが、圧倒的に早いしラクではあります。

• チョコチョコ

チョコチョコ

コメントありがとうございます‼️
    ベビーカーに待たせるの、恐ろしいですよね💦もし何かあったら…
    後部座席が開くか確認してみます!

• 7月25日
ままり

実家が機械式の下で週一で帰ってますが、ベビーカーです😱
目の前がエレベーターの部屋?なのでベビーカーに乗せてその部屋でベビーカーロックして見えるように待たせて、下の子は最後に下ろします😅
ベビーカー無い時は乗せたまま車庫に入れて2人とも後で下ろします💦

• チョコチョコ

チョコチョコ

コメント有難う御座います‼️
    そうなんですね😭そうしなきゃいけないパターンもありますもんね😱
    週一なら良いかなぁ、私は平日毎日車に乗るので、怖いなと思ってしまって😭

• 7月25日
花

今機械式で前まで2段目でした。その時は私も寄せたら乗せれたので絶対乗せてからにしてました!!!さすがにベビーカーに乗せたままで1人は怖すぎて😩
今は平面が空いたので平面にしてもらいました!

• チョコチョコ

チョコチョコ

コメント有難う御座います‼️
    やっぱり怖いですよね💦旦那がすごい軽く言うのでムカついちゃって😱
    じゃあ平面外れて機械式しかダメだったら買うの辞めるの?と言われたけど、いやーそうじゃなくて…みたいな😭
    どーにか平面ゲット出来ると良いのですが( ˙-˙ ; )

• 7月25日
  • 花

平面がゲット出来たらいいですよね😭めちゃくちゃ祈っておきます!平面になってからほんとに楽になったので‼️

• 7月25日
ママリ

前のマンションが機械式でした。
後部座席は駐車した状態で開かなかったです。
なので抱っこしたまま運転して、とりあえず駐車場から車出して、その後でチャイルドシートに乗せてました。
かなり不便です😓