※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

明日義親戚のバーベキューに行くのが気が重いです。義母が迎えに来るから行かないわけにもいかず、緊張しています。息子も一番小さいので孤立しそうで心配です。どうしたらいいでしょうか。

勇気づけてください😭
明日義親戚の家でバーベキューがあります。
旦那は仕事なので来れません。
旦那も行けたらねとは言ってたんですが今日義母に会ったら「明日のお昼過ぎくらいに迎えに行くから!」と…
義実家なら100歩譲って親戚の家なんて気まずすぎます。
どこに座ればいいか、トイレすら行きにくいです💦
義親戚は女家系で嫁いできたのは私の一回り以上上の方くらいです…
しかもお昼過ぎなんて息子も眠くなるし
義親戚の中で息子が1番小さいので親戚達にたらい回しのように可愛がられ私はボッチが目に見えてます。
近所とかいろいろな理由で仮病や急な用事などが使えません。
コロナが怖いからとかも🙅‍♀️
批判否定、私ならコロナ怖いしやめとくなどなしで単純に勇気づけてもらいたいです…

コメント

はじめ

旦那さん来ないの心細いですね...子供がママママ言ってくれたら何にもしないでただ座ってたり息子さんの相手してればいいと思うのでその可能性信じましょ😭

私は義実家や義親戚とかなり仲が良いので、フランクな関係ですが最初はギチギチに緊張しました😭 当時妊娠中だったし 動かなくていいよ〜 座ってて〜 って言ってくれて何もしませんでした😓 帰ってきて本当に良かったのかな..と罪悪感?みたいなのありましたけどね。

yre581

私もそうゆう場はほんとに苦手です😱
しかも旦那が居ないなんて😱
でもなんだかんだ、行ったら行ったで楽しかったりします😂⭐

それでも行こうとしてるってだけでもうすごいと思います😂💕

体調不良やコロナが怖い!が通用しないって一体どんな人たちなんですか?

私なら気まずいという理由で行かないです(笑)

C.

楽しもう!と思わずに気楽に行くのがいいと思います♪
性格で難しいこともあると思いますが。
トイレは我慢せず、普通にお借りしてください!笑
もちろん色んな方と接するのにコロナは怖いですが
お子さんをみんなに可愛がってもらえるのを見るのは嬉しいですよ😌
BBQするのにお手伝いすることありませんか?
私がやりますよ!など言うだけでも印象が良いですし
(楽しくなくても)ニコニコしていたり(疲れるけど)
意外と子供が輪を作ってくれたりしますし♪
お子さんと一緒に無理なく楽しんでください!

みーまま

それは緊張しますね😵私は結婚してすぐ、まだ子どももいない時に、義母に日帰りバス旅行に誘われて2人で行ってきましたよ😂うわー!行きたくねぇーーーって気持ちでしたし、めちゃくちゃ不安でしたけど逆にこれ乗り越えたら距離縮むかも!猫かぶるのやーめた!ぐらいの気持ちで行きました😂その場を楽しむつもりで、みんなと距離縮めてやろう😂🌈🌈🌈ぐらいの気持ちで行けばなんとかなります✨✨頑張って下さい☺️✨🌈