※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子ママ
ココロ・悩み

ワキガで悩んでいます。遺伝で臭いが気になり、手術もしたが改善せず。デオドラントも効果なし。汗をかく季節がつらく、結婚式も心配。強力なデオドラントの情報を求めています。

ワキガについて。長くなります😭

10代からハゲる位本気で悩んでいます。
誰か聞いてください😭

父がワキガで、私に遺伝したようです。
自分では臭いがわからないので、高校まで全く
気にしていませんでした。

高校の時の彼氏に軽ーく言われて、もしや私そうなの??!
って思い始め、それからは人の顔色を伺ってしまいます。

気づいてからは『くせ~』と小声で言われているのもわかり
19歳で手術しましたが、完治しなかったようで(回りの反応は変わらなかったので。)
もう一度再手術しました。
それでも周りの反応は変わらず、相変わらず
『くせ~』と、耳に入ります。

有名なものから薬局で手に入るもの、
様々なデオドラントを使いましたが、多汗症で汗かきな為か
全く効果無しです。
ネットで調べ、できる限りの事はしましたが
私には無意味のようです...


本当に汗をかく季節が憂鬱で、暑い時期は友達のお誘いも断ってしまい、なるべく出掛けない様にしてます。
買い物など仕方なく出掛ける時は、汗をかかないように涼しいとこに逃げたり、トイレに行きシートでこまめに拭き取ったり、着替えを持ち歩いたり....

自分のせいで周りを不快にさせてるのも嫌だけど、
でも何より自分で臭いがわからないのでどうしたら良いのか分からず、余計に悲しくなります...

ちなみに旦那は分かっていますが、優しいので指摘はしないです。家族も同様です。

9月に結婚式も控えているのですが、
式は楽しみですが、汗をかいてしまうのではないかと考えると憂鬱で仕方ありません。

なにか強力なデオドラントご存じの方いませんか~~~😭

コメント

ティス

デオナチュレソフトストーンWは良いですよ!
比較的安いですし。
入浴後と、念のため朝も塗ってます。
夜の寝汗も問題なので、朝もシャワーを浴びて泡でしっかり洗う事が多いです。

あとは汗がついた服が時間が経つと臭うので、制汗スプレーを服の脇の内側にかけると良いです。
白く粉になるものは気をつけてください。
白い服だと目立たないので大丈夫だと思います。
一番は着替えてしまうのが良いですが。

あとは逆に脇に布がないタイプの服(タンクトップなど)にして拭き取りメインにするかですね。

洗濯する時にワイドハイターEXなども洗剤と一緒に入れるといいです。

  • 双子ママ

    双子ママ

    おはようございます☀️
    お返事ありがとうございます!

    デオナチュレソフトストーンWは名前だけ知っていました!
    常に使うものなので安いのも嬉しいですね🤔

    洋服の染み付いた臭いも気になっていました。
    的確なアドバイス嬉しいです😂
    今日から試してみます。
    ありがとうございます!

    • 7月25日
deleted user

私もパースピレックスの敏感肌用の緑で汗も止められて良かったです!
病院で販売してるくらいなので安全だと思います(^^)
ネットの方が安いですよ!

  • 双子ママ

    双子ママ


    おはようございます☀️
    お返事ありがとうございます!

    やはりパースピレックスが良いのですね!
    病院でもということは、効果大ということですね...😭✨

    ネットですぐにでも購入してみます!!

    • 7月25日
ママリ

パースピレックス私も気になります!
デオナチュレストーンWは以前使っていましたが、汗を止められないので結局臭ってしまいました、、😢。

  • 双子ママ

    双子ママ


    お返事ありがとうございます!
    汗を止められないとなると
    多汗症のわたしにはダメですね💦

    パースピレックスを是非試してみたいですね😂✨

    • 7月25日