※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
お仕事

結婚式場を探す際、相談カウンターでは結婚が決まった時にお金がかかることがあるので、直接式場を探す方法を教えてください。

結婚式場を探してるのですが相談カウンターとかだと結婚するって決まった時にはお金取られるんでしょうか?

その場合直接結婚式場を探す場合どうやって探せばいいですか?

コメント

かなぶん

大抵のところで取られないと思いますよ!
式場が相談カウンターに成果報酬を払うんだと思います。

私はネットで調べて直接電話かけて話を聞きに行きました。

ゼクシィの相談カウンターで相談しましたが、お金取られないですよ😉
希望を言ったら、いくつかに絞ってくれるので、とても便利でした。
直接探すなら、ゼクシィなどの雑誌で目星を付けて、フェアとかやってるときに行くと、料理を食べれたりするので、すごく参考になりますよ。

ゆ

ありがとうございます!ゼクシィ相談カウンターに行くので聞けてよかったです!

そうちゃんママ

相談カウンターはお金かからないですよ!あれは式場やドレスショップ、ジュエリーショップなど、そこで取り扱っている式場やショップ側が、相談カウンターから紹介されてきたお客さんが成約したら相談カウンターにマージンを払うので、客側は無料です。

むしろ式場やショップ側はカウンターからお客さんを紹介してもらいたいので、特典を付けているところがほとんどだったりします。

• ゆ

そうなんですね!ありがとうございます!

• 7月25日
二人娘

お金は取られないですが、直接決める場合は50万割り引いてくれるところをカウンター通すと30万の割引になったり(差額分は相談カウンターの収入)するようです。

• ゆ

そうなんですねぇ。ありがとうございます!

• 7月25日
ととちゃん

式場に直接問い合わせする前に、ドレスサロン経由👗して式場紹介してもらうとお見積もりがけっこう安いと聞きましたよ🤭知り合いの関係者に聞きました🤲
お近くのドレスサロン👗を探してみて問い合わせしてみるのはいかがでしょうか?💕提携先の式場を紹介してもらえます💁‍♀️❤️

• ゆ

知識不足なのですがドレスサロンってなんでしょうか😓

• 7月25日
  • ととちゃん

ととちゃん

お返事遅くなりました💦🙏
    ドレスサロン👗は
    結婚式内にあるか結婚式場と提携している
    衣装屋さんです^ ^
    伝わりますか?

• 8月1日
  • ゆ

わかります!どれくらい変わるのでしょうか?

• 8月12日
  • ととちゃん

ととちゃん

確か50万あたり違っていたと思います🤭確かでなくすみません💦💦💦🙏

• 8月12日
  • ゆ

全然大丈夫です!ありがとうございます!

一度行ってみます😌❤️

• 8月12日