※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこがえる
子育て・グッズ

3歳の娘の行動に悩んでいます。精神的にいっぱいいっぱいで、申し訳ない気持ちと不安、苛立ちが交錯しています。どれくらいこの状態が続くのか心配です。

3歳の娘が最近なんでも舐めるし気づくと自分のおっぱいを引っ張り伸ばしてて片乳変形してるし指しゃぶりもするし咳払いのチック疑惑もあって……
下の子が産まれて幼稚園入って最近引っ越しもあって精神的にいっぱいいっぱいなんでしょうか??
この時期は普通かもしれませんが癇癪もすごいです。
私があまり構ってあげれてないのはわかっているんですが下の子いるし限界があります。いつまでこんな状態が続くんでしょうか。
申し訳ない気持ちはあるものの不安とうまくいかない苛立ちで毎日娘と喧嘩してます。

コメント

きりん

やっぱり寂しいんだと思います。
私も下が産まれてから上の子可愛くない症候群に片足突っ込んでますよ😅💦

我が家は、共働きで基本私が平日安美、主人が週末休みなので、交代で休みの方が子供たちを見ているんですが…、月に1度は週末休みを取って、長女がママ独占日を設けてます😄
今月から仕事復帰したので、日曜日に娘と2人で映画観に行ってきます😘💕

私は2人目切迫流産、早産で入院安静していて、切迫早産の時は出産までの3ヶ月間離れ離れだったので、元々自他ともに認めるママッ子が産後パワーアップしました😂💦
上の子可愛くない~で悩んでた時期は、長女に対して八つ当たりもすることも多く、保育園でもイヤなことが重なり一時期夜叫症がヒドかったです😱💦
でも、最近は小さなお母さんとして妹の扱いの加減も分かってきて少しずつ落ち着きも出てきました!

育休中は多くて週1、少なくても月2は独占日作ったり、週末の夜次女は主人と別室で寝て、長女は私と寝たりもしてました😁
不安なことが重なって…だと思うので、一つずつ不安要素を取り除いてあげられるといいと思います😅