※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつあき
ココロ・悩み

SNSの育児アカウントを辞めるか悩んでいます。他の人と比べて疲れてしまい、自分の育児スタイルに自信が持てない。2人目妊娠の報告もあり、つわりの辛さも感じています。どうしたらいいでしょうか。

SNSの育児アカウント辞めようか迷ってます…
人の子と比べてしまって疲れました💦
手作り離乳食の投稿。
私はBFに頼ってばっかりだし、そもそも投稿のように沢山食べないし。
最近2人目妊娠の報告もチラホラ出てきました。
いいなと思う反面、我が家は今の現状できたら私が育児こなせなくて終わると思います😇
いつかは欲しい…けど今じゃない…
つわり発言もきつい…
自慢に聞こえる…

こんなの辞めてしまおうかな。

コメント

はじめてのママリ🔰

辞めた方が楽になりますよ🥺💕

  • なつあき

    なつあき

    SNSに依存している部分もあって…でもママリがありますもんね!

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも産まれたてのころ、周りも赤ちゃんがいて比べたり、イイネの数を気にしてめちゃくちゃ疲れたしストレスでした😭
    やっと最近適当に流して見れるようになりましたよ٩(◜ᴗ◝ )۶笑
    疲れたらちょっと離れるのもありです!
    ママリが1番楽です🥰💕

    • 7月22日
ママリ

私SNSママリ以外やってないです😂SNSやってた時と比べると月とすっぽんレベルでノンストレスですよ🙌

  • なつあき

    なつあき

    育児アカウントやってましたか?
    悩み事ならママリがあるし、写真投稿ないし楽ですかね🥺

    • 7月22日
  • ママリ

    ママリ

    すいません、子供が産まれる前からSNSに疲れて辞めてしまったので育児アカの経験はないです😭けどたぶんやってたらわこさんと同じ悩み抱えてたと思います😓

    • 7月22日
nicomomo

比べてしまうお気持ちよくわかります😭
なんなんでしょうね、自分が劣っているように感じてしまって惨めになる😓
個性があるって分かってるのに…
sns辞めてお子さんと向き合ってみるのもいいのかな?と思います☺️
今しかない貴重な時間、お子さんと楽しみましょう💗👍

  • なつあき

    なつあき

    そうなんですよね…
    個性なのに比べてしまいます💦💦
    悩み事ならママリがあるし!
    本当に子どもの今は今しかないですもんね✨

    • 7月22日
みゆ

その気持ち分かります(´・ω・`)

私も上の子が小さい時、手作りなんてとても無理で💦最初は作れてたんですが途中からBFに頼りっぱなしでした。
でも今TLみてても手作りの方ばっかりで
凄いなぁ、、って思う反面、全然してあげれてなかったなと思いました😭
でも実際はBFに頼ってる時もあると思いますし
そんなのわざわざ載せるひとも居てないだろうし、ちゃんと手作りしたときだけ載せてるのかなぁって(´・ω・`)

普通にたべない時だってあるし、食べない子もいてます!娘もそうでした!
あんまり完璧にしようとしないでいいですよ!
全然手抜きしていいと思いますし、比べてたらキリがないと思います😊✋

2人目も、1回稽留流産してしまって、その時は周りが妊婦フィーバーだったので
私も辛かったの覚えてます(´・ω・`)
上の子が10歳の今、久しぶりに妊娠しましたが
育児こなせるとは思ってないですし
きっと結構手抜きになると思います。笑
久しぶりすぎて色々忘れてて不安もあります

難しく考えすぎなような気もしますが
結構わこさんみたいにくべてしまう方多いですよ!だからそこまで気に病まないでください。

ha

私も依存症かってくらい
やってました😂
当時暇さえあれば10分に1回は開いてました💦
絶対辞めれないと思っていましたが、案外すぐ辞めれました✨

辞めたきっかけは
わこさん同様に人と比べてしまうのに疲れた事と、みんな私の私生活なんて興味ないよな〜とふと思ってしまって辞めました!
最初のうちは
みんなの投稿が気になったり
良い写真が撮れるとあげたくなったりする葛藤もありましたが、1ヶ月もしたら全然気にならなくなってストレスフルでとても快適になりました☺️✨

  • ha

    ha


    ストレスフルじゃなくて
    ストレスフリーです🤣
    真逆で書いちゃいました💦笑

    • 7月22日
ひいらぎ

わたしSNSはラインくらいしかやってないです!
やっててイライラしてる子たちをみるとやめればいいのにって思いますが難しいんですね😭

比べる相手もいないし、ママ友と話してるだけで楽になるのでかなりストレスフリーですよ😊

さくら🔰

疲れるSNSなんてやってる意味ないですよ!
私も何もやってません。

かんかんママ

人は人、自分は自分😊
私もBF頼りまくりでしたよ😄
SNSの育児はただ自慢したい人が載せてるだけ😅

娘の時(21年前)はネットもまだそんなに普及してなくて…今は凄過ぎると言うか、以前より親バカ増えましたよ😅

ココ

わかりますよ〜💧この人の見てると疲れる〜とかもあったので思い切ってフォローフォロワー整理しました☺️👍欲しい情報もあったので辞めるまではしませんでした。ブロックしてアカウント名変えたら外した人にはバレないと思いますしまずはそこからでも😄👍

Kotori

SNSの育児アカウントなんてあるんですね!笑
自慢大会目的ですよね。
みんな明るい面しか見せないですよね、、、
本当に仲の良い友達の子の成長は嬉しいものなので、きっと他人の子の成長はそんなに必要な情報と思いません。

だから大丈夫!
辞めましょう✨✨

はじめてのママリ🔰

SNS辞めて子供自慢は仲のいい子とのグループライン等で発信してます笑

○

辞めたらどうですか?そう感じるなら向いてないと思いますよ!