※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

精神的な落ち込みで仕事を休んでしまうことがあります。周りに迷惑をかけていると感じています。同じ経験をした方いますか?

仕事をずる休みしたことはありますか?

最近精神的な落ち込みがひどく、人に会って話したり、知っている人の前に出るのがストレスになります。スーパーなど知らない人ならいいけど、結婚式などは知ってる人の集まりなんかは地獄です。
それがエスカレートすると仕事に行くのもしんどくなります。仕事が嫌というわけではないんです、でも仕事に行って人に会うのが嫌で…辛いときは1日休んでしまいます、ずっと行きたくないわけではなく、その1日あるかないかで心のもちようが変わります。周りに迷惑をかけているのはわかりますし、責任感のない人間だというのは分かっています。何が原因かわからないこの気持ちに悩んでいます。
同じような経験がある方いますか?

コメント

自分は仕事が嫌って思ってなくてもたぶん体が拒否ってるんだと思うので
違う仕事をしてみていいんじゃないかなと思います!

おいも

頻繁に休むのは逆に居心地が もっと悪くなりそうなので やめておいた方が良いと思いますが、たまに 休むことで心も元気になるんだったら良いと思います😄
心の不良も風邪などと同じような体調不良だと思います😄
そして もっと自分に ご褒美を🙌✨