※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sママ
家族・旦那

夫が私の実親のことを嫌いすぎてて疲れる。私は就職と同時に妊娠が発覚…

夫が私の実親のことを嫌いすぎてて疲れる。
私は就職と同時に妊娠が発覚し(4月)、病院勤務だったため、コロナ感染のリスクをふまえてすぐに退職し5月に入籍しました。
入籍まえに各々の親に挨拶はしましたが、私の親は就職直後に仕事を辞めることになったということもあり夫への態度があまりいいものではありませんでした。
元々私が実親のことを苦手に思ってることを夫に話していたため、よけいに夫は私の親のことを嫌いだと思っているようです。
私の親は出産まえに両家の顔合せはしたいと言っていたので、私は昼食を一緒にという形でいいかと思い、親もそれでいいと思うと言っていたので夫に場所を伝えました。
しかし、夫は「なんで嫌いな人とご飯食べないかんの?喫茶店とかでよくね?」とそれすら嫌なようでした。
普段は優しい夫ですが、私の親の話をすると批判や悪口ばかり言われ、どうしていいか分からなくなります。
親の性格は好きではないとはいえ、今まで育ててもらって感謝もしているし、円満に過ごして欲しいと思っていますが、夫に強く言うことも出来ません。

長々と愚痴ってすみませんでした。

コメント

チム

入籍前の各々の親への挨拶の時の態度がひどくてそんなに嫌いになってしまったんですかね?

うちの親は主人と会った時の態度は最悪だし私も嫌ってること伝えてたんですけど、ずっと仲良くしたいと思っていてくれていて逆に凄いなー。と思っていたんですが、うちの両親の態度が一向に良くならず仲良くなること諦めました💦

  • Sママ

    Sママ

    親への挨拶の時、親は祝福してくれてる感じではなく、お金のこととかを聞いてきてうんざりしたのかもしれないです。。。

    旦那さんとっても素敵な人ですね!羨ましいです😂

    仲良くしなくてもいいけどわざわざ波風立てないでほしいです。。。。

    • 7月21日
  • チム

    チム

    うんざりしてもその程度でそんなに嫌になる?って程度ですよね?💦
    嫌でも一緒に食事くらい…って私は思いますけどね😰初めての出産さんも大変ですね。

    うちの主人素敵なんですかね😂頼りたい時はお願いすると主人のお義母さんがすぐ来てくれるので感謝してもしきれないです🤗

    • 7月21日
  • Sママ

    Sママ

    そうなんですよね、もう大人なんだしちょっとぐらい我慢してくれないかなって思っちゃいます😣😣

    素敵なご主人だと思いました😳
    それはありがたいですね😂私もお義母さんと仲良くなれるように頑張ります💪💪

    • 7月21日