※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆大福
家族・旦那

4連休義理実家に帰省を辞めました💦生後5ヶ月の子がいます。義理実家は東…

4連休義理実家に帰省を辞めました💦
生後5ヶ月の子がいます。
義理実家は東京、私達は大阪に住んでいて、どちらも今コロナで大変です💦
私の両親には里帰り出産していたので、孫を1ヶ月間存分に可愛がってもらいました。
ですが、義理実家にはまだ会わせていません💦コロナが落ち着いてたころ、この4連休に義理実家に帰省して孫を会わせようとなったのですが、この状況で私が反対しました。
夫は落ち込んでいます。車で帰省の予定で、東京では義理両親に会う予定のみで、ほかには出掛けません。
義理両親もコロナにはシビアで普段の生活から感染しないよう心掛けています。
私が反対しちゃったのは、間違いで私が気にしすぎなのでしょうか😣

コメント

たぬき🦄

どんなに気をつけていてもどこで感染するかわからないです。同じ状況なら私も反対します!
車だとしても休憩でSA寄ったりもすると思うので…😞
行って後悔するより行かない後悔の方がいいと思います。

• 豆大福

豆大福

そうなんですよね😭
    コロナになってしまった時の後悔の方が大きいですよね💦

• 7月20日
🍊

今感染者増えてますし、いくら心がけてても買い物などでも可能性あるので義実家に行きもしそれでお子さんがコロナになった時後悔しちゃいそうですね😔
もう少し落ち着いてたら車だしアリなのかな?って思いましたがまた日に日に増えてきてるので気にしすぎではないと思いますよ😊

• 豆大福

豆大福

落ち着いたらと思ったら、赤ちゃんの時期終わっちゃいそうですよね💦でもコロナ怖いですし😣

• 7月20日
  • 🍊

🍊

他の方のお返事読みました!
    義両親が会いたいけど無理しないでとおっしゃってくれてるのなら今行かなくてもいい気がします😊
    テレビ電話や写真送ってあげれば十分ですよ😊

• 7月20日
  • 豆大福

豆大福

ありがとうございます!
    たくさんたくさん、送ろうと思います😣

• 7月20日

うーーーん。すんごく難しいですね😭

義両親や旦那さんからしたら、なんで自分の実家はよくて、コロナ対策を気をつけてる義実家はダメなんだろう、義両親のこと嫌ってるのかと思ってもおかしくないかなと😭💦

でも不安な気持ちもわかります。東京ですしね。。
ただ車で帰る、どこにも行かないなら大丈夫かなって気持ちもします😭

義両親はどうおっしゃられてるんですかね?義両親がそれで納得されてるならいいと思いますけど、納得されてないならもう少しご主人や義両親とも話し合って他の日にずらすなどもう少し柔軟になってもいいのかなと思います💦

• 豆大福

豆大福

夫の言い分としては、大阪もコロナ多いし、観光するわけじゃないから東京も大阪もかわらないと。それもそうかなとは思うんですが、感染者数が東京多すぎて💦
    里帰り中はまだコロナが大変なことになっていなく、帰れました😅私の実家はコロナ感染者がほぼいない田舎なので、今は向こうから帰って来るな状態です。
    義理両親は会いたいけど無理しないでという感じです😣孫を会わせたい夫の気持ちもわかります😣申し訳ないです。

• 7月20日