※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなおくん
妊娠・出産

2人目の赤ちゃんが寝ている間に休めず、娘は保育園に通っていない状況で産後の生活に不安を感じています。同じような状況の方の生活や希望について教えて欲しいです。

2人目妊娠されてる方もしくわ出産された方に質問なのですが、、。
最近娘の夜泣きに悩まされ、睡眠時間がお昼寝含めて2.3hなのですが、産後の生活やっていけるか心配です…(´;ω;`)

2人目ともなると赤ちゃんが寝ている間に一緒に仮眠も出来ないし、娘は保育園に通っていません💦

どのように生活しているのか教えて欲しいです😢
そして産後の生活に少しでも希望を持ちたいです😢💦

コメント

3児のママリン

娘さんはお昼寝しませんか?
息子は2ー3時間お昼寝するので
その間に下の子も寝かせてみんなで
昼寝してます!

もえ

睡眠時間2.3時間やときついですね💦
お疲れ様様です😱
妊娠されてますし、無理しないでくださいね😵

私も上の子夜泣きがあったんですが、上の子をひたすら動かせるか頭を使う遊びをさせて、疲れさせると夜も昼寝もするようになりました。
後夜泣きをしたら、起きずにただ抱きしめてトントンしてたら寝てたら夜中は減ったような気がします👍

後下の子が生まれても、極力上の子を抱っこしてたり、好きだよーって言うようにしてます❤️

長文で読みにくくてすみません。

はじめてのママリ🔰

お昼寝と夜寝含めて2.3時間ということですか⁉️
それはお母さんとっても大変ですね💦
うちの子は夜泣きはあまりしないのですがそれでも産後の生活どうなるかとても不安ですが本当にそれは不安ですよね😢
私は保育園に産前産後制度を利用して入れようと思っています!
うちの子は外に出ていないと頭おかしくなるんかってくらい家の中にいれないタイプで…
もし保育園落ちたら認可外、それでもダメなら一時保育で月14日預けようと思っています。
それも難しい地域なのでそれでもダメなら本当に途方に暮れますが😵
どうしてもきつい時はファミサポに頼んだり、、
産後高熱でダウンした経験もあるので恐怖です。
自分の睡眠時間がないと子供といるとき倒れたらやばいですよね。