※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るうちゃんママ
妊娠・出産

高校時代の友達と久しぶりに会いました。お互いに出産予定で、同じ名前「とあ」を考えていて驚きました。違う名前を考えるべきか悩んでいます。

高校からの友達と今日久しぶりに会いました。
友達は9月に出産予定。私は10月出産予定です。
友達から名前はもう決まってるの〜!?と聞かれ
まだ確定ではないけど「とあ」ってつけたいと思ってるんだ〜
と私が答えると、まさかの友達も
私も考えてた名前「とあ」なの!!と…(°_°)
しかも、漢字の一文字目も「叶」で同じと発覚(笑)
友達は女の子で私は男の子ですが…
まさかつけたい名前がかぶるとわ…(°_°)びっくりすぎます。
これは私の方が出産あとなので、私が違う名前を考えるべきですよね。
とあくんってつけたかったな〜(泣)

友達はとあちゃんととあくんで誕生日も1ヶ月違いですごいじゃん
とか言ってたけど、内心は絶対嫌ですよね(笑)

また名前考え直しか〜(´;ω;`)

コメント

変えなくていいんじゃないですかね🤔

変えた方が嫌だったんだー…ってなりませんかね😭💦

• るうちゃんママ

るうちゃんママ

そうですかね😣?
    でも、同じ名前って分かっててあとから出産した私がそのままとあって名前をつけて
    友達から変えなかったんだ〜って嫌な意味で思われるのもイヤで💦

旦那に相談します😭

• 7月18日
グク♡

えー!
せっかく考えた名前を変えたくないですねー(><)
一緒が嫌なら漢字を考え直すとか?

それか、旦那さんにこの話をしてみるとかですかね?

• るうちゃんママ

るうちゃんママ

私は同じ名前嫌ではないんですけど、友達は内心どう思ってるかな〜?って思っちゃって😭

旦那にも相談してみます😣

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

性別違うならいいとおもいます!
とあって、男の子のイメージだったのですが女の子でもつけるんですね!
叶愛かな…?
私なら夫と考えて決まった名前なら変えません🙋

よくある名前なので保育園にも、友人の子ともかぶりますが
(同じ名前でも)うちの息子の○○が一番可愛くてイケメン😍💕っておもっちゃってます🤣笑笑💓

• るうちゃんママ

るうちゃんママ

性別違うならいいですかね😣?
    確か、叶彩でとあちゃんにするって言ってたと思います!

まだ確定してた名前ではないんですけど、とあくんっていいなぁって思って漢字もいろいろ調べてたので変えたくはないんですけど💦

• 7月18日
2児のママ🌈🧸

とあくん、いいと思いますよ!🎶

漢字変えて使うとか💗

• 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

寿亜 で、とあくんいてますよ😳💓

• 7月18日
  • るうちゃんママ

るうちゃんママ

私が先に出産して友達があとに出産で名前かぶるなら全然いいんですけど、友達が先に出産なので変えないで同じ名前にしたら友達は内心どう思うかな〜って考えちゃって😭

• 7月18日
さち

その会話のときに同じでも別にいいよね?とかなかったんでしょうか😢?せっかく考えた名前かえなくていいとおもいますよ!

• るうちゃんママ

るうちゃんママ

会話の中ではとあちゃんとあくんいいねって友達も言ってたんですけど、内心どう思ってるかなって考えちゃって😭😭

旦那にも相談してみます😣

• 7月18日
kotamama

変えなくてもいいと思います😊名前の話、一度もしてなくて同じ名前だったらえ?って思われるけど生まれる前からこうして話してるなら‼︎

• るうちゃんママ

るうちゃんママ

そうですかね?変えなくてもいいですかね😣?
    友達が内心どう思ってるかなって考えたら変えた方いいかな?とか思ったりして😭

• 7月18日
はち

むしろ生まれる前にとあってつけたいって言っといて良かったと思います!
気になるなら、変えた方がいい?って聞いちゃいましょう😣

せっかく考えた名前なのに、変えたくないですよね😔✨

• るうちゃんママ

るうちゃんママ

私が先に出産して友達があとに出産で名前がかぶるなら全然いいんですけど、友達が先に出産なので、変えないで同じ名前にしたら友達は内心どう思うかな〜って考えちゃって😭
    変えた方がいい?って聞いたらたぶん友達は変えなくていいって言うと思うんです。でも内心はどう思ってるか…。

確定してた名前ではないですけど、とあくんがいいと思って漢字もいろいろ調べてたので変えたくはないんですけど…😭

• 7月18日
ママリ

もしかしたら、友達は先に名前を言われて、自分はあと出し状態だから、変えないといけないと思ってるかもしれません💦
叶以下の名前を考えつつ、友達の赤ちゃんの命名を待ってもいいかもしれません。

• ママリ

ママリ

叶以下ではなく以外です💦

• 7月18日
  • るうちゃんママ

るうちゃんママ

友達はあとから言っても、とあちゃんって可愛いと思って〜とか言ってたので変えないと思います😣

旦那にも相談していろいろ考えてみます💦

• 7月18日