※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいみ
ココロ・悩み

友人関係で悩んでいます。幼馴染とママ友との付き合い方について相談。幼馴染がママ友に対し批判的で喧嘩に。謝罪したが、今後の付き合いに戸惑い。どうすればいいでしょうか?

友人関係でとても悩んでいます😭
ご意見聞かせてください。

私にはとても仲のいい友人が2人います。
1人は幼馴染で間違っていることは昔からビシバシ叱ってくれる子で、
もう1人は近所に住むママ友です。

最近ママ友から義理実家からの頂き物をおすそ分けして貰っていたのですが、
フルーツやお肉を沢山送ってくれるのは良いけど料理が苦手で消費しきれないと言うので、
おすそ分けも頂きつつ、
お肉はチャーシューにしたり、
フルーツはドライフルーツやフルーツケーキ等を
作り渡してみたらとても喜んでくれ
最近ではママ友がお金持ちという事もあり、
私が料理する代わりにお代は無料の飲み会を開いてくれたり
とても楽しくいい関係でした。

しかし、それをSNSで知った幼馴染から
ありえないと言われてしまいました
金持ちにたかってホームレスみたいな真似はやめろ
旦那と子供が可哀想だと。。。

確かに手土産は持参してましたが、
いくら料理を作るとはいえ、
家族でお家にお邪魔して、ただ飲みは良くなかったなと
思い反省したのですが、

なんと幼馴染がママ友に「みっともない真似させるな家政婦じゃないよ」
と連絡してしまいお互い大喧嘩になっております。

今後どのように2人と付き合ったらいいのかわからなくなってしまいました😞

一応謝罪し、今後の付き合いは割り勘にしようと伝えましたがそんな寂しいこと言わないで
ご飯作ってくれる飲み会を毎回楽しみにしている
むしろお金を払わなきゃいけないのはこっちだと言われています。
みなさんならどう思いますか?

コメント

ママリ

ええぇ…😰
関係性としては良好だし幼馴染さんが口出す事じゃないと思いました💦
ママ友に連絡するのも意味分かりませんし😥
ホームレスだとか旦那と子供が可哀想だとかは全く思いません😅

はじめてのママリ🔰

あいみさんが料理もしてますし、みっともないとは思いませんが💦
どうやって幼なじみはママ友に連絡したんですか⁉️

みかん

幼馴染さんが怒る理由が私には分かりません。
別にたかってるわけでも、ホームレスのように扱われてるわけでもなく、ママ友さんと対等ですよね?
なのに、なぜ幼馴染さんが怒るんですか?
しかも勝手に連絡して喧嘩するとか、意味がわかりません😓
ママ友さんとあいみさんがお互いに良い関係だったのに、幼馴染さんが邪魔したようにしか見えないのですが。。

まろん

私は幼馴染の子が怖いです💦
ちょっと踏み込んで来すぎじゃないですかね…?
ママ友さんとあいみさんが仲良くしていることに嫉妬もあるのではないかと思います。

お料理上手な友達がいたら、料理作ってもらう代わりに飲み物代や材料代は出すよー!!
みたいなのって別に相手がお金持ちとかお金持ちじゃないとか関係なく、普通にあることだと思います😖
お互いがそれで納得しているなら、外からごちゃごちゃ言われる筋合いはないと思います…。

幼なじみがおせっかいだと思いますし、あいみさんとママ友の関係に口を出す権利はありません。
私はその幼なじみがありえないと思います。
あいみさんとママ友がお互い同意の上でやっていたことなので、これからも今までの関係でいいと思います。
料理苦手なママ友さんからしたら、本当に助かっていたと思いますし、あいみさんの料理を楽しみにしていたんだと思います。

チム

近所のママ友とはそのままの関係で幼なじみはそれを知っても「そうなんだ~。たのしそうだね!」って言ってくれたら良かったのに💦
私もお金持ちで近くに料理してくれるママ友がいたらお金はいらないから来てほしい!って思います😆

みょうが

ママ友さんと良い関係だと思います。。
なにも変じゃないし家政婦さんでもないと思います💦
幼馴染が間違ってるし変な人だなと思いました😅
あいみさんが幼馴染にキツくても、ママ友との関係をきちんと伝えるべきかと思います…

はじめてのママリ🔰

幼なじみの子がちょっと非常識というか、余計なお世話かなと思います💦
ママ友さんとの関係は別におかしいとも思わないですし、どちらかと言えば私はママ友さんタイプですが、あいみさんのような料理上手なお友達がいたら単純に嬉しいですし、料理してもらってる分お金をもらうって感覚もないです。多分私も同じ事をすると思います。
そもそもママ友さんとあいみさんの関係性に幼なじみは関係ないですし、なんで勝手に入ってきて勝手に連絡するのか、私なら幼なじみに余計な事しないでよって怒ると思います💦

moon

幼馴染は嫉妬かもしれないですね。
小さい頃から知っているからこそ、自分の方が仲良いはずなのに、楽しそうな主さんを許せなくて良い人ぶってご近所ママとの関係を崩したいんだと思います。

とりあえず、幼馴染には手土産も持参しているし料理自体も労力がかかっているからwin-winでやっている事と説明し、それでも言ってくるなら少し距離を置いた方がいいと思います。

◯

幼馴染の嫉妬だと思いますよ😅ママ友さんとあいみさんが2人で仲良くしてるのが気に食わないのでは?除け者にされたみたいな被害妄想。

あいみさんは料理作ってあげたりするのは苦痛ではなくその関係を楽しんでるんですよね?😊幼馴染が言うように、みっともない、家政婦みたい、…という気持ちは全くないんですよね?

だったら、幼馴染にあいみさんから勘違いしないでほしい、私は料理作るのが好きだしママ友宅で楽しいし嫌な思いはしていない。とはっきり教えた方が良いと思いますよ😉

ママ友さんはただ時々あいみさんと行うホームパーティーみたいに食事をしながら他愛無い話をしたりするのを楽しみにしてるだけではないでしょうか?

hm

幼馴染さんはママ友さんと仲良くしているのを知り嫉妬してしまったのでは?と読んでて思いました🤔

幼馴染がおかしいん
だと思います💧
わざわざ間に入って
くる必要がありません。
お互いその関係でいいなら
それでいいと思いますし、
家族が可哀想とも思いません。

いる

私だったら

どっちと
付き合っていく方が自分の人生にプラスや
精神的に成長できるか
考えます。

幼馴染みは
本当に間違ってることを
言ってくれていたのでしょうか?

もし自分の
考え方と違うのなら
幼馴染みでも
付き合いを考えます。

ママ友さんが
お金持ちでなくても付き合いたい相手なら
これからも付き合って行きます😊😊

のん

あいみさんとママ友さんが無理せず気持ちのよい関係を築いているのなら何の問題もないと思います💦

例えば、あいみさんが本当はイヤと思いながら料理を持参していたり、
ママ友さんが食材を本当は提供したくないとかなら話は別ですが、そうではないですよね?💦

幼なじみのお友達に、わかってもらえるといいですよね・・💦

SJHY

私も幼なじみの方が
おかしいかな?と思います!