※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いえやす
子育て・グッズ

寝かしつけが大変で、肩や腕が痛くて疲れています。旦那にも手伝ってもらえず、泣き声に罪悪感を感じます。夜中も起きてしまい、昼寝も少ないため、病んでしまいます。

寝かしつけに疲れます…

もう肩も腕も痛いし、旦那は下手すぎて寝かしつけができないため、変われないし….

スワドルアップを着させて寝て置いても、起きてしまいます。。22時をすぎるとやっと寝入ります。
少し様子を見れば寝るのかとおもい、そっとしておいても泣き声に罪悪感を感じます。
ミルクは飲んでるしオムツも大丈夫かと思うのですが、そして昼寝もあまりしなかったため、絶対眠いはずなのですが…
毎夜こうだと、肩も首も痛くて痛くて、病んできます。。

すみません、もう心も体も疲れてしまい、文章がおかしいですが、どなたかアドバイスや励まし、お願いします泣

コメント

ポテト

お風呂は何時に入ってますか?
寝かしつけたい1時間前に入れると効果的だそうです。
布団に置く前に、布団を自分のお尻などで温めておくと、ひんやりして起きにくいですよ。
離れる時に自分が昨日着ていたパジャマなど(洗ってなくてママの匂いがするもの)をかけてあげるのも、安心するみたいです。

• いえやす

いえやす

お風呂は17時くらいです。
    なるほど、匂いや温かさ…!
    参考にさせてもらいます!

• 7月17日
2児のママ

私今でも抱っこ紐で寝かしつけです😅😅

• いえやす

いえやす

スワドルアップを着せてしまって、抱っこ紐が出来なくて…💦抱っこするとよく寝ますよね✨

• 7月17日
りんご

私も精神的にも肉体的にも限界で、そのくらいから、泣かせないネントレやりましたよ!😊
ゆるーくなので、即!って感じではないですが息子には合っていたのか、1週間ほどでお布団で眠れるようになりました✨

• いえやす

いえやす

ネントレ!りんごさんは具体的にどんなネントレを試しましたか?✨

• 7月17日
  • りんご

りんご

とりあえず寝付く瞬間だけは布団の上で。というのを決まりにして、まずは抱っこで寝かしつけて布団に置く→寝る寸前で布団におろして、トントンなどで寝かせる→もし起きたらまた抱っこで寝かしつけ‥の繰り返しです!
    いつも抱っこで寝かせていると、抱っこでなければ眠れないと思っているので、布団でも安心して眠れるんだよ。というのを刷り込み、だんだん最初から布団で眠れるようにする‥という方法です😊
    泣かせるのが私には無理だったので、どっちみち抱っこするなら‥とこの方法を試してみました✨

• 7月17日