※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
ココロ・悩み

人付き合いが苦手なママさん、いますか?学生時代から苦手で、支援センターに行っても話すのが苦手。子どもと公園に行くけど友達ができず、同じような方がいないので話したいです。

人付き合いが苦手なママさん、おられますか??
私は1歳8ヶ月の女の子ママですが、学生時代から人付き合いが苦手で避けてきたせいもあり、未だに人が苦手です(>_<)💦
支援センターなど行くのですが、先生たちと話すのも苦手で、自意識過剰かもしれませんが、先生たちにも避けられている感じがします(^o^;)
子どもが家に居るとグズるので、公園や支援センターはよく行ってますが、その割にあまり友達もできず、さすが私って思います(^o^;)

同じような方が周りに居ないので、もしいらっしゃったらお話したいですm(._.)m★☆

コメント

66

苦手というかめんどくさいので1人が好きです💗
なぜか周りも寄ってこないです、、。

• まろん

まろん

一人が好き、カッコいいですね!!✨
    私も、めんどくさいのですが、でも寂しくなってしまい…人を避けたいけど、繋がりたい、みたいな、よくわからない感じです(^o^;)

• 7月17日
mama

私も人付き合い苦手で、上の子は幼稚園ですが未だに他のママさんに馴染めません。笑
でも友達を作ろうとも思ってません!
とりあえず挨拶をしてればいいやって思ってます😅

• まろん

まろん

そうなんですね!!✨
    挨拶大切にされてるのは、素晴らしいです✨
    私は、挨拶もうまくできてるんだかできてないんだか、です(^o^;)
    幼稚園では周りにそんな感じの方はいますか??
    自分だけだったら、私なら寂しくなってしまいそうです((T_T))

• 7月17日
ままり

私も苦手です😅💦
人見知りだし、自意識過剰なとこあります💦
でも、それ言うと嘘でしょーって言われるのでそー見えないようにはできてるみたいです😂

• まろん

まろん

そうなんですね!✨
    うまく対応していらっしゃるんですね✨
    私は、絡みづらいと思われてる気がします(^o^;)
    自意識過剰かもしれませんが(>_<)💦

• 7月17日
そろそろ体重戻そうかな

私も苦手です😭
先生とかとお話は問題ないけど他のママさんとは向こうから来てくれない限りなかなか……
挨拶くらいしか……
人からの評価を気にしちゃう性格が余計自分を苦しめてる……
本当は派手なメイクやヘアカラーや服装だったのに子供できた途端に周りに合わせないとってメイクもうすーく服装も割と地味な感じにしてます(笑)
だからといってママ友が出来るとかじゃないんですけどね💦

• まろん

まろん

コメントありがとうございますm(._.)m★☆
    そうなんですね!自分からってゆうのが苦手なんですね(>_<)💦先生とお話しできるの羨ましいです✨私は話しかけて貰っても話が続かないです(^o^;)
    メイクなど周りに合わせてはるんですね!!✨私は元々地味なのでその辺は気を遣ってませんでした💦笑
    キキさんは幼稚園とか行きだしたら、お友達出来そうですね😌✨

• 7月19日
  • そろそろ体重戻そうかな

そろそろ体重戻そうかな

先生とかだと変なやっかみとかないからです💦
    でもそうじゃなきゃ無理😭
    メイクとか合わせてます💦そんな必要ないかもしれないけど話しかけづらいとか思われたら嫌だなーって……
    それが、幼稚園だとママの出番多くなるしママ友作れる気がしないから保育園探してます(笑)

• 7月19日
  • まろん

まろん

保育園探してはるんですね!
    見つかりそうですか??
    私も働きたいし保育園がいいですが、うちの市は保育園一杯で厳しいと、就活中のママさんが言っていて早くも諦めモードです(^o^;)💦💦
    幼稚園、確かにめんどくさそうですよね…((T_T))

• 7月20日

そろそろ体重戻そうかな

うちは出生率日本一の地域なため、保育園、めちゃくちゃ激戦区です💦難しいと思います💦けど一応探してるんです😭希望が20園出せるみたいなんでひたすらって感じです💦

• 7月20日
  • まろん

まろん

そうなんですね💦💦
    もうすぐ産まれてくるお子さんもいらっしゃるようなので、就活せずとも入る資格はありますもんね!!✨
    受かるといいですね(>_<)💦✨✨

• 7月20日

そろそろ体重戻そうかな

妊娠が理由ならすぐ退園させられてしまうので来年2人入れるっていう感じです💦
    でもうち会社経営でそこで私が働いていて復帰という形なので結構難しいかもしれません💦
    受かるといいです😭

• 7月20日
  • まろん

まろん

そうなんですね(>_<)💦
    そこまでされて、受からなかったらほんと、誰が通るんだって思ってしまいます(^o^;)💦厳しいんですね…💦💦
    ほんと、受かるといいですね!!✨
    お腹もとても大きくしんどいときですよね💦💦お身体お大事にして下さいね🌱✨

• 7月20日

そろそろ体重戻そうかな

幼稚園はうちは私立しかなくてひとつしか希望出せないし正直きつい😭
    ありがとうございます💝
    本当はママ友とか嫌だから2年保育がいいー(笑)

• 7月20日
  • まろん

まろん

出生率日本一なのに幼稚園は私立のみなんですね😨💦
    ママ友、相当苦手なんですね😁💦✨
    仲間がいて嬉しいです🌱✨

• 7月20日
はじめてのママリ

同じく人付き合い苦手です。
上の子が今年から幼稚園に通ってますが、他の方たちの輪に入っていけないです😭
でも積極的に頑張ろう!みたいな気も起こらないです🤣

• まろん

まろん

コメントありがとうございますm(._.)m★☆
    そうなんですね!
    ママ友出来たら嬉しいけど、頑張ろう!て無理する気持ちにはなれないですよね💦とてもお気持ちわかります(>_<)💦
    同じような方がいらっしゃって励みになります!!✨

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

同じくです🙋‍♀️
気軽に誘えるママ友が1人くらいは欲しいなと思って、支援センターや保育園の園庭開放などにも積極的に通ってましたが、特に個人的に連絡をとるような人はできませんでした🤣
公園に行ったりも、結局1人の方が気楽だし、結構一人で遊ばせてるママさんもいるし、コロナだし笑 という負け惜しみのようですが、わりと気楽に過ごしてます😁

• まろん

まろん

コメントありがとうございますm(._.)m✨
    お友達作ろうと努力されてたんですね!!✨なかなか個人的に連絡とれるような人ってできないですよね(>_<)💦私は顔見知りであいさつするような関係くらいの人でもいいのでほしいですが、なかなかできないです😢✨
    確かに、一人でいてはる方もいますね!コロナですしね!!そうそう、コロナってマスクするしソーシャルディスタンスとかで、少し気楽になるんですよね😌笑
    私も気楽にやってけるようにしたいと思います!!✨

• 7月19日
ママリ

同じく私も苦手です…。でも私が原因で子供まで他の子と仲良くなれなかったら可哀想と思い、なんとか頑張りたいと思ってます。とりあえず子供ネタだったら話も続くので、優しそうなママには話しかけるようにしてます(;・∀・)

• まろん

まろん

そうそう、自分のために子どもが一緒に遊べないのは可哀想と、私も思います(>_<)💦
    子供ネタは確かに、話続きますね!!✨
    そうやって頑張ってるママさんもいると思うと、励みになります!!✨
    コメントありがとうございました<(_ _*)>🍀✨

• 7月19日