※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななじろー
家族・旦那

皆さんならどんな気持ちになりますか?🤔私の誕生日は、毎年特にお祝いは…

皆さんならどんな気持ちになりますか?🤔

私の誕生日は、毎年特にお祝いはせず形だけケーキ買ったり外食したりって感じです。

今年は外食に行きましたが、それも夫は外食のことがまるで頭になく、長男が言ってくれて行きました。

お店に入ると、夫は自分だけお酒を注文しました。
夫は外食ではいつも飲みませんが、その日は個室居酒屋だったので飲みたくなったのだと思います。

私には勧めることもなく、自分だけさっさとビールを注文。
少し経って「私も飲みたかったなー」と言うと慌てて「飲んだら?」と。

いやいや。
子連れで夫婦共に飲んで代行で帰るとか、私にはできないかな。
そこまでして飲みたいんですかみたいになるし…。
なので断りました。

でも結局、お店のマスターが知り合いで、夫が
「誕生日なんですよ〜俺だけ飲んだら怒られました笑笑」
とかマスターの奥さんに言い、奥さんが「いーじゃん!!飲んじゃいなよ!人も少ないんだし」と何度も言ってくれて、結局少しだけ飲んだんですが😂

私もお酒が好きですが、月に数回子供が寝たあと飲むくらいで、飲みには行きません。
夫は週1〜2回、仕事の付き合いではあるものの飲みに行ってます。

外食に来ておいてさっさと自分だけ飲むというところ、無神経だなと思いました。
ましてや人の誕生日に。
私だってお酒好きなの知ってるのに。

家族で居酒屋なんて、年1回あるかないかくらいですが、こういう時って当たり前のように夫は自分だけ飲みます。

こういうところですこーしずつ夫に対して冷めていく私です。
心狭いですか?😂

コメント

チム

狭くないです😂うちの主人ならすぐ「誕生日なんだから飲みなよ。」って言います😅
誕生日を忘れてて自分だけお酒を飲んでたのかと思ったら、誕生日のことも知ってて飲んでて飲みたかったなーと言ってるななじろーさんに対しても飲んだら?という冷たい返しを見てると私も冷めて当然と思ってしまいます💦

• ななじろー

ななじろー

「誕生日なんだから飲みなよ」って言ってもらいたかったです😭✨
    寂しい😭
    誕生日ってわかっててこの感じって、がっかりしてしまいました😭💦

• 7月16日

狭くないです💡
お酒好きなの知ってるのに、誕生日なのに、って悲しくなります💦

今は妊娠中なので飲めませんが、私が妊娠してない時には外食したら順番こに飲む人と運転手しますし、誕生日だったら『好きなの食べて、飲んで😊』って言ってくれます💡

自分だけ飲んで楽しむなって思っちゃいます💦

• ななじろー

ななじろー

飲むのと運転交代ってすごくいいですね☺️
    羨ましいです。
    自分だけ当たり前のように楽しまれたら悲しくなりました😢😢
    私ってなんなんだ…とまで思ってしまいました笑😂

• 7月16日