※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

下関市新生保育園についてです保育士さんはどうですか?環境は?それと、保育園の行事で親が作ったりするものはありますか?

下関市新生保育園についてです
保育士さんはどうですか?環境は?
それと、保育園の行事で親が作ったりするものはありますか?

コメント

まふ

はじめまして!
去年下関で保活を始めた矢先に引越しになったので、今は別の市に住んでいるのですが、保活をしてた当時
、そこの保育園が子どもへの体罰で全国ニュースにもなって💦
保育士の口裏合わせもあったみたいで、候補からは外していました。
今はどういう体制になっているかは分からないのですが、お母さんの不安要素にはなると思うのでコメントさせて頂きました💦

園の行事等については全くわからず、すみません🙇‍♀️

• ゆう

ゆう

そうなんですよね💦
    家の近くだから考えてて
    注意されたから今は余計に注意されてるかなと思って💦

• 7月16日
  • まふ

まふ

そうだったんですね💦
    お力になれずすみません☺️

• 7月16日
  • ゆう

ゆう

ありがとうございます☺️

• 7月16日
🌱

新生保育園は辞めた方が良いです。
しつけと言って暴力を振る保育園です。

• ゆう

ゆう

電話での対応があまり良くなかったので、やっぱり考え直そうと思います!

• 7月17日
ポテトサラダ

半年前まで新生保育園の近くに住んでいました!

子どもは保育園には行かせてないですが、王司公民館である活動に参加している時に新生の保育士さんとも関わりがありました!

親のいる前ではいい感じの先生達で、ニュースになったときは驚きました😰

ただ、支援センターで新生保育園に通わせるお母さんの話を聞くといい話は聞きません😥

子どもが手を出す程度の力ではつかないアザがついて帰ってきたり、「いうことを聞かないならもう帰りなさい」と言って保育室から出されたと子どもが言っていた(子どもの言う事なので少し誤解があるかもしれませんが…)という話を聞きました😭

近くなら王司保育園や少し離れますが小月保育園もあるので、違うところを探してみてもいいかもしれませんね😌

• ゆう

ゆう

やっぱり色々きくし、電話対応も良くなかったので他も考え直そうと思います!
    ありがとうございます☺️

• 7月17日
わたあめ

だいぶ、時間たってるけどすいません!
新生保育園去年いろいろありましたね💦
今は改善してたらいいですよね。
わたしは、王司のみらこ保育園が綺麗だし気になります。
すいません、関係ない話で💦💦