※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらぴー
子育て・グッズ

育休中に保育園からの不承諾通知があり、再度不承諾を提出する必要があるか、毎月通知が来るか知りたいです。体験や情報があれば教えてください。

育休中不承諾通知を受け取られた方いらしたら教えてください。。2019年8月出生、2020年8月保育園入園不承諾となりました。保育園は継続申込(保留)になっているのですが、通知は毎月届くのでしょうか??
現在育休中で、2020年8月20日までが育休期間でしたが、子が2歳になるまで育休延長予定です。
(希望していました)
育休給付金の手続きにあたり、半年後(2021年2月)に再度不承諾を会社に提出する必要があるのですが、改めて保育園の申込をするのか、毎月結果が届くのかを知りたくて…。

市区町村によって違うこともあると思うのですが、そして不躾で恐れ入りますが💦ご自身の体験やおわかりになることがあればお願いします🙇‍♀️

コメント

とっし

育休延長中です。
うちの自治体は1度申し込みをすれば年度内は申込継続扱いになります。不承諾通知は毎月発行ではなく通知発行手続きをすることでもらえるので1年半の時にもらえるように手続き予定です😊

• くらぴー

くらぴー

なるほどです!安心しました!ありがとうございます✨

• 7月15日
haaaru

わたしの市では、通知が来るのは最初だけで、あとは受かった時に連絡くる、でした!
なので半年後に役所に電話して、1歳半時点での不承諾通知を発行してもらいましたよ🙆‍♀️
このパターンの市町村が多い気がします🙌

• くらぴー

くらぴー

役所になんと質問してよいのかわからなく…でも、質問の仕方がみえました✨ありがとうございます😊

• 7月15日