※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
お仕事

8月末に平日2日休みたい理由を他につけたい。友達の結婚式のためと考えているが、平日に結婚式は珍しい。遠方の結婚式として理由をつけるのはどうか。

派遣で務めてる者です。

カレンダー通りの休みなんですが
8月末に平日2日(月・火)
休みたいところがあり
理由は趣味なものを観戦に県外いくため

そんな理由を言えないので
他でなにか理由をつけて
休みたいんですが
なんていったらいいでしょうか😅

思いついたのは友達の結婚式が
いいかなとおもったんですが
平日に結婚式する人なんて
いないですよね🙄
土日と合わせると四連休させてもらいたいので
遠いとこへの結婚式って
ことにしたらいいですかね?
コロナ渦のなか結婚式なんて
って思われそうですかね😅😅

なんかいい案ある人教えてください

コメント

初めてのママリ

当日体調悪いと言って休みます😅私なら😅

  • ももこ

    ももこ


    当日までいわないのは
    なんかハラハラしちゃって
    できれば事前にもう
    この日は休みます。って
    わかっててほしくて💦

    • 7月15日
ママリ

有給ではないんですかね?
有給だったら用事があるのでって言います
有給でなかったら病院に行かないといけないのでって言いますね

  • ももこ

    ももこ


    まだ入ったばかりなので
    ないです!
    2日間も病院にいくって
    いい休みますか?

    • 7月15日
3度目のままり🔰

ほんとのことは言いたくないけど、嘘も言いたくないので、少し用事がありまして、、とぼかします💦

特にそういう感じで言って突っ込むような方は今までいなかったです✨

  • ももこ

    ももこ


    少し用事があってで
    いいですかね
    突っ込まれたら
    どうしよーって
    思ってしまって💦

    • 7月15日
ママリ

理由言わないとだめなんですか…🤔💭?
いつも私用があってお休みさせて頂きたいですとしかいってません〜!

  • ももこ

    ももこ


    会社によっては
    聞かれるとこもあるかなって💦

    また今回派遣会社に
    相談させてもらったんですが
    東京にいくことに対して
    嘘はまずいよねー
    とは言われました

    • 7月17日
  • ママリ

    ママリ

    何社か私も派遣でいった事ありますが、病院とか以外は私用としか言ったことないですよ😊
    聞かれる事もないですし、他人が言われてるのもみた事ないです😳

    ただこのご時世なんで東京にお出かけするのは内緒にするのはまずいですね...💦

    • 7月17日
  • ももこ

    ももこ


    前のところは
    休暇をとる時
    私事都合か通院にしてたので
    それでやってします。

    ですよね!
    そのあたり来月も更新貰えるかわからないので
    聞いてみます

    • 7月17日