※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hyt
妊娠・出産

40w2dの初産婦が誘発分娩2日目。子宮口を柔らかくする薬を飲んでいるが痛みがなく、陣痛を待ち望んでいる。誘発分娩の経験者、出産まで何日かかったか教えて欲しい。

誘発分娩2日目…。
現在40w2dの初産婦です。
私の身長が小さめなのと赤ちゃんの大きさの関係で
先生が早めに入院して誘発分娩しようか〜となり
昨日40w1dの9:00より入院しています。

昨日から子宮口を柔らかくする薬?を
1時間に一錠(計6錠)飲みはじめました。
初日の昨日は飲みはじめてすぐ不規則ですが
生理痛のような痛みがありました。
でも20:30頃を最後にピタッと止まってしまい
朝まで爆睡できるほど…

今日の朝内診で子宮口柔らかくなってるけど
まだ下がってきてないから今日も錠剤で〜との事で
先程最後の6錠目を飲みましたが、
初日のような痛みがなく絶望しております…

今日は部屋でスクワットしたりしてますが
NSTも張りがでないのでまたまた絶望。
週数的にはまだ問題ないのでしょうが
赤ちゃん大きくなりすぎると下からは無理かもと
言われてるので早く陣痛きてほしいです😂

誘発分娩された方々、
だいたい何日で出産されましたか?😭

コメント

J

入院してから計3日でした。

初日に内診して子宮口3センチ

2日間バルーンを入れて5〜6センチまで子宮口を広げ

3日目に点滴で促進剤を入れてもらい出産しました!

⑅みにぃ⑅

希望で予定日超過7日経ったら促進剤希望しました!うちの産院では、錠剤はなかったです🤔

子宮口広げるのを入れて(名前忘れました😭)、促進剤の点滴を朝7時~。

その日はなーんもなく、16時に終わり。18時頃から10分間隔で生理痛並の痛さがありました。

初産婦だし、病院だからそのくらいじゃまだまだ~と言われて朝までその痛みがあり…痛い時は寝れないほど。

翌日も7時~点滴開始と同時くらいに
高位破水。その日に産まないとーと言われて、19時なってやーっと子宮口8センチで分娩台へ上がれました。

促進剤打ってる最中も内診グリグリもありました😓

mari

計画無痛分娩でしたが、
1日目にバルーンで3、4センチまで子宮口を開かせる。
2日目は促進剤と子宮口を柔らかくする薬を点滴して、破水させました。
促進剤点滴始めてから2時間程で出産しました!

deleted user

促進剤いれて2時間しても耐えられる痛みだったので人工破水させて次の陣痛で耐えられない痛み…そこから40分くらいで産まれました😊