※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ちゃんと柴犬の暮らし
家事・料理

朝ごはんのメニュー毎日変えてますか?うちは基本、目玉焼き、ヨーグルト…

朝ごはんのメニュー毎日変えてますか?
うちは基本、目玉焼き、ヨーグルト、食パンか菓子パン、牛乳、時々バナナか野菜スープ
大人はアイスコーヒーって感じなんですけど
今朝主人がご飯いらない、毎日同じメニューだし💢と不機嫌そうに言われました。
すごくすごくムカついて…皆さんの朝ごはんメニュー教えてください!
ちなみに子どもも食べたり食べなかったりで…それも毎日同じだから◯◯も飽きるよなー?みたいな感じでした。でも子どもにはおにぎりと味噌汁にしてみたりと変えたりしてるんですけど食べないときってパンだろーがご飯だろーが食べないんです。
それも私のせいみたいに聞こえてほっんとブルーになりました。。。

コメント

とうあ

ほぼ同じです。
パンのとき
目玉焼き、ウインナーかベーコンで、スープ、フルーツ

ご飯のとき
おにぎり、味噌汁、卵焼き、ウインナーかミートボール、フルーツ

たまにコーンフレークやミスドのドーナツなど少し変えて子どもの好きなものを取り入れてます。

  • 赤ちゃんと柴犬の暮らし

    赤ちゃんと柴犬の暮らし

    パンのときとご飯の時ってその日の気分でかえてますか?

    • 7月12日
  • とうあ

    とうあ

    パンは週2〜3回だいたい土日と水曜日あたりにしてます。
    あとはご飯です。

    • 7月12日
ママリ

そんなに品数多く用意されててすごいです!
うちは…何パターンかの使い回しです。そうじゃないと朝は時間ないし、無理です。
バナナとヨーグルトとミニトマト、旦那はコーヒー、私はほっと豆乳は固定で、あとは、おにぎりの具を選んでもらってのおにぎりか、混ぜ込みご飯のおにぎりか、納豆ご飯か、食パンか、ロールパンか、ホットケーキかと日によって変えてます。ベーコン、ミニハンバーグ、チーズ入り卵焼き、ハム、ウインナー、チーズ入りかまぼこ等を変えてます。
作ってもらって文句言うとか…それは嫌ですよね。何でも食べて!って思います。

  • 赤ちゃんと柴犬の暮らし

    赤ちゃんと柴犬の暮らし

    日によって変えるのはたゆさんの気分によって変えてますか?💡

    • 7月12日
  • ママリ

    ママリ

    私の気分で変えてます。なので、上の二人は、朝起きてくると「今日の朝ごはん何⁇」と聞いてきます。

    • 7月12日
(๑・̑◡・̑๑)

パンの時は
トースト、ヨーグルト、果物、牛乳か野菜ジュース、サラダを出してます、

ご飯の時は
焼き魚、納豆、目玉焼き、お浸し、お新香の中から何品か出す感じで毎回変えてます。
文句言うならもう作りたくなくなりますね。。。

  • 赤ちゃんと柴犬の暮らし

    赤ちゃんと柴犬の暮らし

    そーなんですよ…
    ご飯の時があまりなかったからご飯と味噌汁を旦那にもださなきゃですね。
    その日の気分によって変えてますか?

    • 7月12日
  • (๑・̑◡・̑๑)

    (๑・̑◡・̑๑)

    パンを買ってある時はパンでそうじゃない時にご飯にしてます!
    後は納豆食べたい気分の時はご飯ですね!

    • 7月12日
えりんぎ

そんな作ってもらって文句言うならブチ切れて今後旦那のだけ作りません😭💢
うちは夜ご飯の時にメインの他に副菜を2品作るのですが、朝はだいたいそれの残りを出します😂
その他に朝のメインだけ変えるようにしてます!
目玉焼きとウインナーだったり、卵焼きだったり、魚だったり🐟
味噌汁も夜ご飯の時に朝も食べられる量を作って、それ出してます😂
文句言うなら自分で作れーーー!!!!!
失礼しました🙇‍♀️

  • 赤ちゃんと柴犬の暮らし

    赤ちゃんと柴犬の暮らし

    なるほど!!
    昨晩の残りとか使えばいいですよねー!!いや、ほんと昨日はぶちギレてしまいましたね。
    だったら自分で作れ的なことを大きな声をだして言ってしまいました。今まで思っても口にしてこなかったけどたまりにたまって出てしまいました💧

    • 7月12日
deleted user

皆さま朝からたくさん用意していて
すごいです😳👏🏼
うちは子ども達が朝は全く食べないので
おにぎり、焼きおにぎり、コーンフレーク、お茶漬け、食パンか菓子パン、あれば前日の残り物、、です😂
基本的に主食のみです笑
主人もだいたいおにぎりのみです笑
主さんのご主人に私だったら
めちゃくちゃ怒られそう😂
主さんはきちんと考えていて
尊敬致します☺️

  • 赤ちゃんと柴犬の暮らし

    赤ちゃんと柴犬の暮らし

    いやいや、本当なら主食のみにしたい(笑)ありがたいことに子どもが目玉焼きの黄身が好きで食べてくれるからいいのですが、食べないときはほんとパンだけとか、バナナだけ…とかです😵
    用意しても食べないのが一番いやですよね。(旦那です)

    • 7月12日